皆様はじめまして!!4月に入団いたしましたテノールのまひまひと申します。

投稿の通知を受ける度読んでいたこのブログでしたが、ついに自分にも出番が回ってきました……!!初めてのブログ担当で他の団員の方々に比べるとなにぶん拙い文章ではございますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

 

さて、今回(6/17)の練習では『ONE PIECE FILM RED』より「ウタメドレー」と、他2曲の練習を行いました! ウタメドレーの練習も回数を重ねてきて、「お客様に向けて」歌うといった本番を感じる練習内容になってきました。私自身もようやくこの団に慣れてきたという気持ちもありつつ、初心を忘れず練習に喰らいついていく日々です。

次の本番は7/1、第一生命ホールにて催される東京都合唱祭。引き続き、本番にむけ全力で練習に取り組んでいきます!!!

 

練習内容も書き終えた所で、本題の推し作品紹介パート&趣味コーナー!!

みなさま唐突ではございますが、「ロードバイク」という言葉を耳にしたことがございますか?

ペダルを回したら前に進むカッコイイやつです。弱虫ペダルを履修されている方であればお馴染みかもしれません。そんなロードバイクに趣味で乗っておりまして、トレーニングを重ねつつアマチュアレースに参戦する日々です。

さて、ここからが本題で、そんな私が皆様におススメしたいのは当然ロードバイクのレースに焦点を当てたアニメ作品、

『茄子 スーツケースの渡り鳥』

です。ヨーロッパが本場のロードレースですが、物語の舞台はなんと日本の宇都宮!現実でも開催されている「ジャパンカップ」を舞台に、リアルなロードレースがコミカルかつ親しみやすいタッチで描かれます。

主人公ペペ・ベネンヘリをまたしても何も知らない大泉洋さん、レースの鍵を握るチームメイトのチョッチを山寺宏一さんが演じています。自転車競技に一度も触れた事のない方でも親しみやすい作品となっていますので、是非一度はご覧になってください!!

 

という訳でお付き合いありがとうございました、次のブログ担当の際にはどこかしらのレース優勝ぐらいの成績は引っ提げてこられるように頑張ります。以上まひまひでした!