こんにちは。アルトのもんろーです。
諸事情でしばらく休団をしていて、また復帰しました。ただいま!
そういった部分も臨機応変に対応してくれる団なので、私生活との両立でお悩み中の方はお気軽に見学等ご相談くださいねー!

さてgnosinaは10月8日に【言の葉とめぐる旅2022】に出演しました!
早速本番の映像が公開されていますので見てね!
恋!ハレイションTHE WAR
君の神話〜アクエリオン第二章
大人のための子ども向けアニソン組曲

まず衣装のカラー!さすがですね、ごりごりにルンぴかでした!(?
お休みしていたので私も動画で見ましたが、gnosinaってこんな歌い方出来るんだ!と新たな一面を見られて楽しかったです!
ハム太郎好き。みんなのお気に入りはどれか気になります。

 

本番も終わり一休み。と言いたいところですが、新たなお知らせ!
2023年3月4日 コスモスカイオーケストラ様の第10回定期演奏会
前回に引き続き合唱での共演が決定!!
早速練習を開始しましたが、今回もまた熱い演奏になりそうですよ〜!!
前回の演奏会の映像も公開されましたので、ぜひこちらを見て楽しみにお待ちください♪
檄!帝国華撃団 -Cosmosky Orchestra

 

ではお知らせも終わったところで、練習翌日に推し活をしたので今回はそのことについて語っていきたいと思います。

まず推しについてですが、ここ1〜2年で突然Da-iCEに沼落ちしました。
Da-iCEはツインボーカルと3人のパフォーマーによる5人組のダンス&ボーカルグループです。(基本はその形ですが、5人とも踊るし5人とも歌います!)
昨年CITRUSという楽曲でレコード大賞を受賞したのでご存じの方もいらっしゃるでしょうか?

アニソンですと、ONE PIECEの主題歌も担当してました!(「DREAMIN’ ON」-Opening Movie ver.-)歌詞もアニメに寄り添った内容にしてくれます。好き。(振り付けも、ライブver.だとラストみんな後ろ向いて左腕掲げて終わるの。泣ける。好き。)
その他にもオリエントの主題歌( 「Break out」アニメPV )や、仮面ライダーリバイスではバイスの声を担当した木村昴君と共に、激アツの主題歌( liveDevil(TV size)/Da-iCE feat. 木村昴 )を歌ってくれています!!
上げ曲が好きな方はこの↑あたりの曲を聴いてください。リンクTV版にしたので短いからぜひ見て。(気にいったらフルを見てくれ、特にliveDevilは!)
さらに仮面ライダーでは50周年記念映画の主題歌も担当していて、その楽曲をファーストテイクのライブで披露した映像があるのでこれは絶対見てほしいです。

画面越しの歌声で涙が出たのはいつぶりだろうか…何回見てもダメです。。。
この歌い出しを担当していて、曲の作り手でもあるのが私の推し、花村想太くんです。

 

今回はこの花村想太くんが出演しているミュージカル「ジャージー・ボーイズ」を観てきました。
ジャージー・ボーイズは、1960年代に活躍した米国のボーカルグループ「ザ・フォー・シーズンズ」の栄光と挫折を描いたカタログミュージカルです。
天使の声を持つリードボーカルのフランキーヴァリ役は、2016年の日本版初演から中川晃教くんがずっと1人で演じられてきました。
米国スタッフによるオーディションに合格しなければ演じることのできないこの役を、ついに今年、花村想太くんが中川くんとWキャストで演じることになったのです!!

この決定までのお話も素敵で、想太くんならフランキー役ができるのではないかと、中川くんがスタッフと話しオーディションを受けてほしいと依頼、想太くんはレッスンに励みオーディションを受けたそう。
その後想太くんと中川くんはミュージカル「君はいい人、チャーリー・ブラウン」で共演しており、その稽古中に合格の一報が届き、中川くんに真っ先に報告したそうです。
なんて運命的なんでしょうか。。。

ちなみに私が想太くんに完全に落ちたのも「君はいい人、チャーリー・ブラウン」
たまたまTVから聞こえたDa-iCE花村想太くんの声に衝撃を受け調べる
→ちょうどミュージカルが決まっており、中川くんがいるならと即チケット購入
→観劇に行き落ちる
という経緯でハマっています。
私はこれまでDa-iCEのようなグループにハマったことがなかったので、もともと好きな中川くんとのミュージカル共演がなければ、いきなりDa-iCEのライブには行かなかった可能性が高く、まだハマっていなかったかもしれません。中川くんありがとう。。。

 

そんな訳で推しが推しとのWキャストを担う記念すべきミュージカル、ジャージー・ボーイズの話に戻りますが。本当に素晴らしくて私の語彙では語ることができません。(語らないのかい)
彼のもともと持っているキラキラとした声質はそのままに、でもDa-iCEでは聴いたことのない歌声で、本当に彼の努力がどれほどのものなのか私には想像もつきません。
中川くんリスペクトをすごく感じたし、でも想太くんらしさのあるフランキーヴァリでした。
このブログを書くのが遅くなってしまったので、東京公演はもう間に合わないかもしれませんが、平日チケットが余っている日もありますので都合が合えばぜひ見に行ってほしいです。これもPV 置いておきますね。

 

そしてこんなにも素晴らしいボーカルのいるDa-iCEというグループですが、なんと11年目です。10年、私はずっと知りませんでした。昔のどの映像を遡ってみてもクオリティがすごくて、なんでこんな素晴らしいグループを知らなかったのか不思議でなりません。
想太くんきっかけでハマりましたが、箱推しです。5人で最強です。
ライブでは5人がずっとわちゃわちゃしていて、本当に曲が始まる1秒前までふざけてます。でも曲が始まった途端、最高のパフォーマンスを魅せてきます。
どうか少しでも興味を持たれた方がいたら、ライブを一度見に行ってほしいです。
ボーカル2人もバリバリ踊るんですよ。踊ってあの歌声。どういうこと???そしてライブにとにかく休みがない。体力どうなってるの???
あとパフォーマンスが最高なのでここまであえて触れてませんでしたが、全員顔がいい!!!
最後に彼ら自身が見られるダンス付き動画いくつか貼るのでどれか1つでも見てくれたら嬉しいです。
そんな彼らは紅白出場、ドーム公演を目指しているところです。
彼らを10年もの間知らなかったことは本当に悔しくてたまりませんが、今からハマれば、ドーム公演を成し遂げるところを見届けることができます!!遅くない!!!
ぜひ一緒に応援していきましょう!!!
彼らがいる今この時代に生まれて私は幸せです。人生勝ったと思いました。

 

では長々とお付き合いいただきありがとうございました!
私のお気に入り曲たちを置いてさります。どれか1つでも気になるものがあればいいな(私の好みなので偏りが酷く新しい曲多めで、バラードがない。すみません。昔の曲も素敵だし、いっぱい素敵なバラードも歌ってます。気になったら調べてみてね)

★Da-iCEのリーダー工藤大輝くん、強い曲書きます。メンバーがこんな曲作れるの一生推せる
スターマイン
(今のイチオシ曲。中毒性あり。これで紅白行ってほしい。ORANGE RANGEのHIROKIさんも大絶賛の歌詞にも注目!!)
Kartell
(Da-iCEの決意表明ソング。UVERみを感じる。)

★みんな大好き髭男藤原さん提供!おしゃれ!マイクスタンドパフォーマンスにも注目!
FAKE ME FAKE ME OUT

★我らがワルキューレでもお馴染みコモリタミノルさん作曲。MVがCGなしの完全1カメで撮られていて作品として本当にすごいので見てほしい
FAKESHOW

★ 昔のLIVE映像。わちゃわちゃ仲良しが好きならこれを。LIVEでこの感じでこの声出るの何?
DATE

★R&B感。おしゃれ。ダンスも見て欲しいからダンプラを載せます
amp

★ダンスはこんなかわいいのも!コロナ禍ライブのために作られたクラップ曲!
Clap and Clap

★恋愛ソングあげるなら私はこれが1番好き。想太くんが作ってます。あの有名サッカーご夫婦出演ビデオ
image

★Da-iCEとしてではないけど、オリエント2期O Pでは、想太くんがレーベルの後輩の子とタッグを組んで歌ってるよ。これ歌いたいです。
花村想太 & Lil’ Fang / 「Break it down」