皆様こんにちは!ソプラノの杏です!
久しぶりにブログ担当がまわってきました。
拙い文章ですが、最後までよろしくお願いします。

 

11/5はGnosina練習日でした。
この日はコスモスカイオーケストラさん定期演奏会で歌わせて頂く楽曲を中心に練習しました。
詳細はまだ言えませんが、どれも素敵な曲ばかりです!苦戦しながらも団員一同頑張っていますので、是非演奏会を見に来てくださると嬉しいです。
そんな演奏会は2023年3月4日に開催されます。今からスケジュール帳に書いておいてくださいね!

 

さて…ここからは私自身の話を少し。
私は早起きがとても苦手です。
どれぐらい苦手かというと目覚まし時計をかけても電話が鳴っても叩かれても起きないレベルです。何をされても起きません。
学生の頃も社会人になっても早起きが苦手でよく寝坊しては遅刻ギリギリな生活を送っていました。

ですが、ある目覚まし時計に出会ってから長年の悩みを解消してくれたのです…!

それは、
「電気ショック目覚まし腕時計」
です。

…ありえないと思うかもしれませんが本当に売っていて、早起きの苦手な人が藁にもすがる思いでたどり着く最終地点なのかなと思いました。
また、電気ショックという怖い言葉がありますが、体に害が出ないレベルのものですのでご心配はいりません。
私が使っているのは腕時計タイプなのですが、アラームを設定した時間に

アラーム音がなる(結構うるさい)

腕時計が震える

電気ショック

という流れでアラームが作動します。
電気ショックのレベルはスヌーズ毎に上がり、少しチクっとするレベルから静電気を受けたレベルの痛さまで感じることができます。この時点でも痛いのですがもっと上があるらしいので怖いです。

設定によっては大きく腕を振らないとアラームが止まらない、専用のQRコードを読み込まないとアラームが止まらないなどの機能もあるので自分への追い込みもできます。

値段は約3万円ほどと決して安い品物ではありませんが、朝起きられなくて本当に困っている方には是非使ってみてほしいです!
(最近は痛さで起きてから腕時計を外して二度寝することを覚えてしまったので気をつけたいところです。)

また、もしもっと良い目覚ましグッズ知ってるよ~なんて方は私まで教えてください(笑)

 

それでは、次のブログもお楽しみに!
ありがとうございました!