こんにちは。小宮有紗さんのオタクこと、リルタニーです。

9月25日(日)はアカデミー向丘にて、10月8日(土)開催予定の「言の葉とめぐる旅2022」に向けた練習を行いました。

ChorGnosinaでは日々「お客さん一人一人を捉えて演奏を届けること」を意識して具体的なメソッドを原田先生にアドバイスいただきながら、練習をしています。
この日の練習もパフォーマンスの届け方をテーマに、本番に向けたいい練習となったと思います。
来場される方は、演奏中に何人と目が合うかぜひ数えてみてください…!
<●> <●>

 

Chor Gnosinaは
♪君の神話(アクエリオンEVOLより)
♪恋!ハレイションTHE WAR(マクロスΔより)ほかを披露予定です。

こちら2曲とも、らしさ全開のスタイリッシュアニソン合唱曲になっています。
特に恋ハレは原曲よろしく展開に富んだ、デカルチャーな編曲です。期待していてください!

 

ということで、ここからは小宮有紗さんの話をします。

小宮有紗さんというのは、私リルタニーの推しなんですが、ラブライブ!サンシャイン!!の黒澤ダイヤ役や特命戦隊ゴーバスターズのイエローバスターこと宇佐美ヨーコ役などされている女優・声優・モデル・DJです。

顔がいいです。

 

肩書きが多い人だな…と思った方もいるかもしれませんが、これが小宮有紗さんを推していて楽しいところで、本当に色々な現場を楽しむことができるんですよね。

この夏は小宮有紗さん現場ラッシュでしたが、本当に色々なコンテンツの現場がありました。すべて紹介しようと思います。あなたの推しや生活とも関わりがあるかもしれません。

 
  1. Aqoursメンバーとして
    6/25,26 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock ‘n’ Roll TOUR~ <WINDY STAGE>@東京ドーム
    8/13 ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり@キラメッセぬまづ

    Aqours2回目の東京ドームライブ、一昨年のドームツアーが中止になった分のエネルギーが爆発していました。
    2019年1月の映画公開でアニメのストーリーとしては一度締めくくりを迎えたラブライブ!サンシャイン!!、どうしても「コンテンツの終わり」を考えることが多くなってしまいますが、これからは、ライブを通じて自分たちがラブライブ!サンシャイン!!の物語を紡ぎ続けていくというキャストの熱い思いが伝わってきました。オタクは泣きました。

    それでは聴いてください。「なんどだって約束」

  2. 8月に行われた待望の沼津でのファンミーティングも大盛り上がりでした。
    このイベントは4人での出演でしたが、4回の練習で9人曲の歌い分け・フォーメーション変更をやり切ったとのことで、グループの成長も感じるイベントでした。オタクは泣きました。

    その他のトピックですが、最新シリーズのラブライブ!スーパースター!!で事務所の後輩の絵森彩さんがキャストに抜擢されました。

    小宮有紗さんの事務所、声優さんは所属しておらず、小宮さんが周囲を説得してラブライブ!のオーディションに臨んだとのことだったので、小宮さんが切り開いた道に続く後輩が出てきてエモくなりました。エモすぎて絵森彩。

    ラブライブ!のミュージカルにも事務所の後輩が!エモいですね。

     

  3. 電音部キャストとして
    9/18 イナズマロックフェス2022 風神ステージ @烏丸半島芝生広場

    野外のロックフェス初めて行ったんですが、楽しいですね~!
    UVERworldの「EN」を聴いて、オタクは泣きました。

    無料エリアでのステージだったのでほぼ最前を陣取れました。とにかく曲が強いので現場向きですね~。盛り上がったでは済まされないくらい盛り上がりました。

    電音部は音楽が中心のコンテンツなので、事前のお勉強なしで曲を聴くところから始められるのがいいところです。サブスクで転がっているのでぜひ1曲聴いてみてください。

  4.  

  5. D4DJキャストとして
    5/28,29 D4DJ D4 FES. LIVE -ALL IN- @富士急ハイランド コニファーフォレスト

    この日をずっと待っていました。
    D4DJのレジェンドユニット枠で、水樹奈々さんと小宮有紗さんのユニット「Scarlet Canary」が発表されてから、そのパフォーマンスが見れる伝説の日を。

    水樹奈々さんとRaychellさんが歌って、後ろで小宮有紗さんと梅村妃奈子さんが皿を回す、あまりにありがたいステージにオタクは泣きました。

  6.  

  7. 女優小宮有紗として
    6/24~ 映画『漆黒天 -終の語り-』
    8/11 TVドラマ『遺留捜査』
    9/9~ 映画『夏へのトンネル、さよならの出口』

    「漆黒天」はムビ×ステという舞台と映画で物語が繋がる作品ということもあり、2.5舞台で活躍されている俳優さんが多く出演されていました。
    その中でも主役の荒木宏文さんの演技に圧倒された結果、荒木さんの舞台を見たくて、専門家の助言のもとミュージカル刀剣乱舞(三百年の子守唄)を見て感想をつぶやいたらオタクに囲まれました。刀ミュ、最高のエンタメですね…!

    「遺留捜査」は木曜夜8時というゴールデンタイムのドラマで、事件の鍵を握る社長夫人役ということでしっかりセリフも多く、小宮有紗さんの美がお茶の間に刻まれたと思います。

    「夏へのトンネル~」は舞台挨拶に行くことができたのですが、主役の鈴鹿央士くんの顔が小さすぎてびっくりしました。六本木クラスとかで活躍されている俳優さんですね。
    小宮さんのセリフはほとんどなかったですが()いい映画でした。オタクは泣きました。

  8.  

  9. ファンミーティング
    8/20小宮有紗 13thファンミーティング ~Arisa’s Garden 2022〜
    @SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
    9/3 同上@HEP HALL

    小宮有紗さんとゆるーく楽しむイベントです。ジャンケンに勝つと小宮さんとゲームのボクシング対決ができたりします。
    最後にはぶち上げDJタイムが待っています。この瞬間が小宮さん推している中で一番心の底から楽しんでますね。

    また、夏のファンミは個性的なTシャツを作ろうということでこんなTシャツがグッズになりました。

    現場でこのTシャツ見たら私かもしれません。仲良くしてください。

 

こんな感じのアイドルライブから映画からアニクラからロックフェスまで、オタクのエンタメは小宮有紗さんに集まります。ちなみに次の現場は朗読劇です。

UVERworldさんをはじめとする様々なロックバンド(初見でしたがビレッジマンズストアさん、打首獄門同好会さんが印象に残りました)、漆黒天の荒木さん、夏トンの鈴鹿さんなど自分の範囲で生活していたら触れることがなかったかもしれない人々の魅力に触れられる小宮有紗さんオタク活動がとても大好きです。

これからも小宮有紗さん道を邁進してまいります。温かく見守っていてください。
以上リルタニーでした。