初めまして。6月入団時からお世話になっております、ソプラノパートのれみと申します!140字以上の文字を書くのが久しぶりすぎてめちゃくちゃ緊張しております。稚拙な文章ですがおつきあい下さい。

現在は、10月8日(土)川口リリア音楽ホールにて開催の「言の葉とめぐる旅2022」に向け、マクロスΔから「恋! ハレイション THE WAR」 、創聖のアクエリオンから「君の神話」他を練習中です!
この2曲も歌っても聞いても最高に楽しいのですが、なんといってもピアニストぐっちさんの国民的アニメメドレーのアレンジが超絶かっこいいので是非皆さんに聴いていただきたいっ
そんな「言の葉とめぐる旅2022」の予約はこちらからお願い致します。

 

さて、ブログでは推し作品の喧伝をしてよい!とのことで、浅く狭い趣味の私がそれでも大好きな作品をいくつか紹介させていただければと思います!

 

#魔法陣グルグル
ヒロイン・くくりちゃんを長年Twitterアイコンにしているくらい大好きな作品です。
ギャグ作品は基本苦手なのですが、ぐるぐるのリズミカルなギャグは最高!

自分が生まれる前開始の作品なのですが、レンタルビデオ屋さんでせっせと借りて観ていました。
2017年にリメイクし、キタキタオヤジの衝撃的なビジュアルが印象に残っている人も多いのでは。

ギャグ要素は強いですが、ストーリーは勇者と魔法使いパーティの王道冒険もの!
等身低めのキャラクターもとても可愛いので気になった方は是非作品に触れてみてください!

 

#ローゼンメイデン
ゴシック&ロリィタなど、「可愛い」が大好きになったきっかけの作品です。
フリフリのお洋服を着たお人形が動き、喋り、闘います。
アニメも良いですが、漫画の絵柄がほんとうにかわいい。しゅごキャラ!も手がけるPEACH-PIT先生の作品です。

RozenMaiden(2002)ももちろん良いのですが、続編のローゼンメイデン(2008)は物語が更に盛り上がり、主人公・ジュンの成長も極まり…。
番外編のローゼンメイデン-0-(2016)は大正時代のドールたちのお話なのですが、大正版衣装がまた溶けてしまいそうなほどかわいい。
画像を紹介できないのが歯痒い…!みなさんぜひ検索だけでも、ドールズのビジュアルだけでもご覧ください…!

また、現在、20周年で「ローゼンメイデン」愛蔵版が絶賛発売中です!表紙はドールズの新作衣装で彩られ、とっても豪華な出来栄え!
20周年展の開催も決定しています。生きていてよかった。ありがとうローゼンメイデン。

 

#輪るピングドラム
「せいぞーーーん!せんりゃくーーー!」が有名な、みんな大好きイクニ(幾原邦彦監督)作品です。
「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」など、印象的なセリフだらけのこの作品ですが、そこかしこに素敵なセリフが散りばめられた、大好きな作品です。

この作品も絶賛10周年記念企画中です。今年の夏には劇場版総集編が上映されました!
前編については各種配信サイトでも既に配信され、後半についてもそのうち配信されると思います!
2クール作品ゆえおすすめしづらかったこの作品ですが、総集編という形で10年ぶりにドキドキを運んでくれました。
もう何周した作品ですが、上映時はまた映画館で泣きました。
ぜひ配信された折にはお時間いただけたら感謝感謝です…!

 

さて、中々推し作品について語る機会がなく、指がスイスイ動いてしまいました。

どれも本当に素敵な作品なので、どこかのタイミングで皆さんとのご縁もありますよう!