“ごめん、練習には行けません。
いま、タラポートショッピングパークにいます。
この街を守るために、私はシャケをシバいています。”

※大成建設のテレビCM「シンガポール篇」(2018年5月から放送)参考、改変
※練習予定があることに気付かず、同時刻にタラポートショッピングパークにおけるビッグランのマルチプレイの約束を入れてしまった反省を込めて

 

ごきげんよう、アルトのちひろです。

約4年半振り6回目のブログ担当です。
調べると2015年の結成から2019年まで年1ペースでブログを担当していたみたいでした。フゥン。

合唱やSNSを含めしばらくの間社会的に引きこもっているのですが(!?)、少しずつ落ち着いてきたこととグノシナの曲目に強く惹かれ、数年振りに練習参加しちゃいました。へへ。
団員みんなあたたかく迎えてくれて𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬________

久し振りのグノ練には、のっけから脚の筋肉を持っていかれました。
練習翌日は予想通り筋肉痛です。分かってた。階段の昇り降りがキツい。
グノシナは合唱団と公称しており周りからもそうと思われがちですが、実際のところ歌いながら筋トレをする団体なのかも知れないですね。違うと言い切れないのがまたこわいところ。

そんな筋トレの成果は、来年3月9日(土)14時からお披露目されます!
ぜひぜひ聴きにいらしてくださいね🫶
会場で僕と握手!

 

自己開示苦手マン的にはこれくらいで終わらせたい気持ちなんですが、以下つらつら休団中のことでも書いていきます。

・ホグワーツ・レガシーの話
箒で空を飛ぶのが最高に楽しいですね。あとはとりあえず常にレベリオしとくに限る。
1歩進んだらレベリオ。レベリオが切れたらレベリオ。敵を倒したらレベリオ。とにかくレベリオ。
初オープンワールドゲームだったもので新鮮で楽しくそこそこやり込みまして、各寮の入寮トロフィーと不具合で入手不可のアイテムコンプトロフィーを残し、他は無事トロコンしました。いえい。
プレイしていた時は夢の中でもレベリオとコンフリンゴを出していましたね。夢ちゃんってば現実に影響されやすすぎ♡ちょろすぎ♡ざぁこ♡
トロフィーの不具合修正アップデートはよ来てくり〜。

 

・スプラトゥーン3の話
スプラは最終フェスが終了した後の2から入った新参者なんですが、2が楽しかったので3も手を出しました。
2当時は基本サーモンラン勢で、たつじん400〜辺りをのんびり遊んでました。たつじん400になったのはポラリスのクマブキ祭り(通称クマフェス)だったことを覚えています。3でも早く実装されんかな〜。
またSwitch Onlineに加入し続けていると無限に時間を注ぎ込んでしまうので、実は定期的に抜けるようにしています。
そのためオフラインでもプレイ出来るオクトエキスパンションもよくプレイしていて、リモートワーク退勤即心の中の3号チャレンジしたのも良い思い出です。金のつまようじは無事入手しました✌️(‘ω’)✌️
おや???時間を注ぎ込まないためにオンラインを抜けているのにオフラインでプレイしているとは…?????オンラインを抜ける意味…?????🤨

3では2の時より上位ランクになれています。ライト層にも優しい仕様になっていて感謝。
初のX帯到達に日和ましたが、パワーの計測だけ……と挑んだ結果、1番プレイ回数の少ないガチアサリが1番パワー高くて遺憾の意を表したい結果に。
PvPへの苦手意識はまだあるものの、キルする楽しさを感じられつつもあり、ちょっとずつ楽しくなってきました。
オーバーフロッシャーのワントリガーで取るキル、気持ちよすぎだろ!

またサーモンランNext Waveでは初めてのカンストを達成しました。普段カンストを目指すには時間が掛かり過ぎるため、全ステージ200〜300くらいで満足しているレベルのゆるふわエンジョイ勢なんですが、ちょうどクマフェスのタイミングで時間が取れたこともあり初挑戦。無事カンストできて大満足でした。
クマフェスでは4つ以上の選択肢の中からブキが支給されるから普段よりもブキに飽きがきにくいし、どれを持っても楽しいからカンストを目指すには最適ですね!

今回12/2〜3に開催されるビッグランというイベントでは、金のオキモノを入手できる納品個数のボーダーが最初に決まるようになりました。
今までだと全体の中での相対評価だったためにとにかくトライを繰り返して金イクラの納品個数を伸ばすことが求められ時間も多く費やさなければならなかったところ、今回から最初にボーダーとなる納品個数が決まる絶対評価となったため決まった個数を達成しさえすれば良いという安心感を持ってプレイできることにつながりました。良アプデ。
ちなみに今回は満潮ハコビヤ→満潮グリル→満潮ヒカリバエという最高の稼ぎ時が来まして、これまでのビッグランライフで1番多く納品することができました🤗

また前述の通りオンラインをたまに抜けるので、オフラインでプレイできるヒーローモードもやり込みまして、愛するクマサンと同じ耳を身に付けられるクマノミミというギアのために隠しヤカンもクリアしました。
おや???オンラインを抜ける意味…?????🫠

最近は2つ名という、上の句と下の句で入手したものの中からそれぞれ選んで設定できるフレーズを、「クマサン商会のイヌ」としたいのにどっちも入手できなくて泣いています。
せめて「サーモンランのシャケ」とかでも良いから来てくれ……頼む……。
今は「おカネが全てのオーバーフロッシャー使い」や「電池切れの赤ちゃん」がちょっと面白くて好きです。

 

・最後に色んな話のハイライト
マスカちゃんでアカペラをやっているよ。楽しいよ。
転職したよ。出社が増えそうでちょっとやだよ。
式を挙げたよ。北海道まで来てくれた方ありがと!
イヤリングカラーを入れたりレイヤーを入れたりしたよ。継続するかは悩んでいるよ。
爪が割れやすくなったよ。歳のせいかな??
リヴリーアイランドをやっているよ。やっている方良ければフレンドに。
おじさん構文を作るのにハマっているよ。普段は😏、照れ😳✨ちゃって🙈💥😰、言いにくい🙊コト❗️❗️👊も、おじさん構文💦にすると😅😜、言えちゃうような😎😤、気がするヨ✋😄オススメ❣️😚ナンチャッテ😋😘😁

 

最後に、、
これから少しずつ社会的に復帰していきたいと思っているので、どこかでお会いした時にはよろたのだよ〜😉💕
※よろたの:ソシャゲでたまに「これからもよろたのだよ〜!」と言われることがあり「これからもよろしくたのむだよ〜!」の意で受け取り使用しているが、調べても特に出てこないため真意は不明。

 

以上、アルトのちひろでした!