お久しぶりです、アルトの玉響です。

グノーシナは夏の東京都合唱祭を終え、次は10月の言の葉とめぐる旅、来年3月の第3回演奏会に向けて準備を進めております。
”楽しそう”ではなく、お客さまが”楽しい!”と感じるステージを目指して色々と構想中です。是非聞きに来てくださいね!

 

さて、社会人になると、なかなかオタク活動の時間を捻出する難しさを日に日に感じていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は社会人歴10年になりまして、自身や周囲の環境も変わり、仕事の負荷も増え、身体もメンテナンスが必要なお年頃になりました。一日中好きなことをしてはしゃぎまくってなお体力が余っていた学生時代が懐かしい・・・

最近はゆるゆると原神、刀剣乱舞、ツイステ、ピクミン4をやっています。
時間がとれないと言いつつも、美味しいもの食べるのと楽しいことするのは好きなので、これからも色々と新しいものに触れていきたい気持ちがあります。楽しそうな情報あったらぜひ教えてください。

特に語れるようなネタが思いつかなかったので、この夏食べて美味しかったものを紹介させて頂こうかなと思います。よかったら食べた感想聞かせてもらえたりしたら嬉しいです。

 
 

・フレンチトースト(Cafe AALIYA

ふわっふわで卵しみしみの生地が病みつきになります。めちゃうま。私は調子に乗って3枚食べましたが、流石に苦しくなったので通常の胃をお持ちの人は2枚がおすすめだとおもいます。

 

・馬肉なべと馬刺し(深川みの家本店

馬肉の鍋と馬刺し。めちゃ美味しかった。昭和29年に建築されたたてものを今も使っているので、下町の風情が感じられて良い。

 

・バラ香る桃のパフェ(カフェ クーポラ・メジロ

目白のイタリアンバール。季節の果物を使ったパフェが絶品。今まで食べた中で一番美味しいかもしれない。
それぞれの層が異なる味わいなのに、お互いを引き立てあって最後まで飽きずに食べれてしまう。お食事メニューも絶品でした。

 

・いちごみるくのかき氷(雪華

巣鴨のかき氷専門店。富士山天然水を使ったふわっふわの氷にジューシーで濃厚なフルーツソースが最高。氷が冷たすぎず食べやすいのに、最後まで氷のままで美味しくいただけました。

 

Chateraise PREMIUM 発酵バターラムレーズンアイス(シャトレーゼ)

山梨の洋菓子屋さんシャトレーゼが出しているアイス。バターが濃厚で美味しい。〇ーゲンダッツや〇ーティワンより安くて手が出しやすい。

 

8月中旬以降も例年より気温が高くなる可能性が高いとニュースで見ました。まだまだ暑さが続くようですので、皆さんお体ご自愛くださいませ。
またどこかでお目にかかれますよう。