☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡Chor Gnosinaにやって来たヤァ ヤァ ヤァ☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

はじめまして。今年の1月に入団しましたゆとりと申します。
おもしれー団でおもしれ―ことがやりたいと思い立ちChor Gnosinaの扉を叩き早2ヶ月。おもしれー男とおもしれー女の中で刺激的な日々を過ごしております。
様子が気になった方、只今見学絶賛募集中ですので是非遊びに来てください!僕と契約して同期になりましょう!

久々のhtmlにテンション上がって文字を動かしてみました。流星群も堪能したところで本題に行きましょう。

 

●コスモスカイオーケストラ第10回定期演奏会に賛助出演した件

一昔前のラノベタイトルくらい長い表題ですね。今度は動きません。
とゆーわけで3/4(土)、コスモスカイオーケストラ様の演奏会に賛助出演させていただきました。エンターテイメントが凝縮されたエネルギッシュなステージでしたね。
弊団からはソリストも何人か出させていただきまして、手前味噌ながら素晴らしいパフォーマンスだったかと思います。ステージ上から赤スパ投げたかったです。
ご来場いただきました皆々様、どうもありがとうございました。Chor Gnosinaを今後ともよろしくお願いします。

 

●練習の話

賛助出演も無事に役目を果たせましたのでChor Gnosinaの日常パートが帰ってきました。
公式Twitterでも報告させていただいている通り、新曲に取り組んでいます!新時代の幕開けです!
練習の成果発表については続報をどうぞお待ちください。

 

●練習の話(おまけ)

ホワイトデーのお菓子を女性陣に贈与しました。
久々にがっつり作れて楽しかったです。
今回は①カヌレ②胡椒チーズクッキー③桜のチーズタルトの3種をこさえてみました。

 

●趣味の話

さてさてChor Gnosinaのブログに求められるコンテンツいといえば早口オタク文章ですね。
アニメやゲームの内容でなくて非常に恐縮なのですが、
上述の通り甘いものに非常に目が無くて、有給を取って食べ歩きする程度には砂糖に浸かっています。
特に今回紹介したいのがパフェです。

皆さま最後にパフェを食べたのはいつですか?パフェの記憶更新できていますか?
ファミレスで出てくるコーンフレークで嵩増しされてアイスとホイップクリームが乗ったデザートの印象でとまっていませんか?
そんな絵にかいたようなパフェもとても美味しく私も大好きなのですが、折角なので私の推しパフェと、最近食べたパフェ、まずは食べてほしいパフェの3本を紹介させて下さい。

1本目 何を言っているか分からねーが最も美味しいものの片鱗を味わうパフェ

ご覧くださいこの構成図。何を言っているかわかりますか?私は当初9割がたわかんなかったです。未だにわかんないものもありますが、美味しければいいんです。
そしてこちらがお待ちかねのパフェの全貌です。


「紅茶とりんごのパフェ」。どうでしょうこの仕上がり。はい美しいです。上野美術館に寄贈したほうが良いです。

こちらのパフェはとにかくパーツ数がとんでもなく多く、一口一口驚きに満ち溢れています。
さくさくのりんごチップをかじりホッカホカのアップルパイを口に運ぶ。暖かくなった口をジェラートで冷やし、紅茶の香りが広がったところでリンゴを一口。リンゴの酸味をマスカルポーネが受け止め、すこしまったりした口をフィアンティーヌ(さくさくしたやつ)食感がリフレッシュさせる・・・。

とこんな感じで食べ終わるまでコンボが続きます。このコンボならずっと食らいたい。
残念ながらこちらのパフェは既に終売してしまっているのですが、毎月1~2本新しいパフェが出てくるので気になった方は是非調べてみてください。 店の名前を直接載せるのはなんとなく憚られるので、過去に取材を受けていた時の動画を載せます↓
なお、私は月に2~3回は通っているのでいずれお会いするかもしれませんね。

 

2本目 え!?カレーと一緒にパフェを!?

できらあ!ということでこちら最近食べたパフェです。すさまじいボリュームであることが見て取れると思います。
もういちごなんて1パック載せてるんじゃない?ってくらい乗ってます。こちらはまだ販売しているようですのでネタバレは避けておきますね。
ただ1点、どうしても抑えておいてほしい点があります。

こちらのお店、パフェとカレーがセットなんです。

こちらのお店、パフェとカレーがセットなんです。

そう、めちゃくちゃおいしくてボリュームのあるカレーの後にめちゃくちゃおいしくてボリュームのあるパフェを食べることになります。たいていの人は満足死します。
おなかに余裕がなさそうな人はカレーのご飯を少なめにすることをお勧めします。でもここのカレーのごはん、インディカ米で軽いのでさらさらおいしく食べれちゃうんですけどね・・・。
こちらもお店の名前は控えておきますが「中山 カレー パフェ」でググれば一発で出てきます。予約したほうが無難です。カレーもパフェもあまりに気に入ったので来月もなんとか行こうと計画しています。

 

3本目 ロイヤルホストのパフェ

ここまでパフェの紹介をしてきましたが、値段も結構しますし予約のハードルも高いと思います。そんな方々にお勧めしたいのがロイヤルホストのパフェ、特にブリュレパフェシリーズです。
ぱりっぱりとろっとろのブリュレの下にはサックサクのナッツが敷かれており、そのあとも季節のフルーツやアイスとすきのない構成です。このクオリティをファミレスで1000円くらいで食べられるのは素晴らしいです。
中でも、写真を載せている苺のブリュレパフェがSSランク級のおいしさなのでぜひご賞味ください・・・!

 

●さいごに

くぅ~疲れましたwこれにて完結です!(以下略
ここまでお読みいただき有難うございました。少しでもパフェに興味持っていただけたら幸いです。(あとグノーシナも)
二次元コンテンツですとウマ娘が大好きなので、いつか妹をイメージしたパフェを作ってみたいですね。
以上、ゆとりがお送りしました。