こんにちは!お久しぶりです。ベースのkenUです!
前回忙しくてスキップしてしまってごめんなさい。
久しぶりのブログで拙い文章かと思いますが、少しばかりお付き合いくださいm(_ _)m

 

1/9はGnosina練習&総会でした!
今まで同様今後も、録音企画も発信しつつ、演奏会でパフォーマンスをお魅せする二刀流で活動していく方針になりましたので、今後も応援のほどよろしくお願いします!

また、1/15はコスモスカイオーケストラさんとの合同練習でした。
コスモスカイさんの特設ページにもある通り、演奏会全体では以下の曲が演奏されますが、
この中でGnosinaは何の曲を歌うでしょうか??
お楽しみにしていてください!

『原神―Genshin―』 より
『NieR』シリーズ より
『天穂のサクナヒメ』より
『エヴァンゲリオン』シリーズより
『パネルでポン』より
『スーパーマリオギャラクシー』より
『鎌倉殿の13人』より
『歴史秘話ヒストリア』より ほか

今回は初回の合わせ練習でしたが、壮大なオケに合わせて歌うことができて、本当に気持ち良かったです。
そんな素敵な演奏が聴けて、普段とは違ったGnosinaが観れる演奏会は2023年3月4日に開催されます!
しかし、ありがたいことにチケットは即完売となってしまいました…😵

 

興味があったのに
…と思ったそこの貴方!

1/28(土)10:00〜にキャンセル分と機材席の開放で予約再開するとのことなので、お忘れなく!!

 

また、録音企画については現在、YOASOBIさんの「祝福」を練習中です!
先日ショート動画を公開しましたが、今後フル版も収録してYouTubeにて公開する予定ですので、首を長くしてお待ちください!🦒💦

 

さて、ヲタク語りの時間がやってきました。
オーケストラコンサートといえば、私の箱推しコンテンツであるレヴュースタァライトのオケコンリベンジが今月頭にありました!

こちらのオケコン、2年前に公開された劇場版の劇伴を演奏するコンサートですが、リベンジという名前の通り去年にも行われています。
ただ去年は石動双葉役の生田輝さんが直前に出演できなくなり、9人全員出演する予定が残念ながら8人での出演となってしまいました。
直前に出演できなくなったというのに、九人の曲は他のメンバーが代わりに歌って補ったり、
輝さんの着るはずだった衣装を皆の衣装に分け合ってリアレンジしていたり、
輝さんの分まで背負って演奏していて、それはとても素晴らしいオケコンでした。

しかし、また9人全員で歌いたい、歌ってほしいとキャストからもファンからも多くの要望があり、今回のリベンジコンサートが実現しました。
「願いは光になって」という曲の「私たち誰一人欠けちゃいけない」という歌詞を体現したようで、本当に感動しました。
オケの奏者は去年と同じ東京室内管弦楽団でしたが、去年のオケコンでスタァライトされてしまい、今ではすっかりファンになっている方も何人かいらっしゃるとか。
ちなみに私の推しは佐藤日向さん小泉萌香さん演じる星見純那大場ななですが、某合唱団では愛城華恋役をやってたります。(突然の自己主張)

そして、何が一番凄いかというと、
公開から1年半以上経ったというのに、この映画はまだ映画館で上映されており、脚本家や監督、キャストの舞台挨拶やトークショーが未だに続いているんです!

スタァライトは、フィルムスコアリングという手法で映像ができてから映像に合わせて劇伴音楽を作っています。
しかも更にその劇伴に合わせて映像を再修正しているため、音楽と映像が絶妙にマッチしてドバッと脳内に流れ込んできます。

ディズニー映画等も同じ手法なのですが、
そこらのアニメ映画がこんな労力かけて作っているなんて頭がおかしいと思いませんか??(褒め言葉)

 

……色々と話すと長くなるのでこの辺で終わりにしたいと思います。
(スタァライトのヲタクはいくらでも話せることがあり、論文集とかいう分厚い薄い本があるとか…)
これだけスタッフにもキャストにも愛されていて、人を魅了するコンテンツなんです。
来月末には舞台#4があります。今からでも遅くはないです。
スタァライトされてみませんか?

 

さてさて、冒頭でも触れた通り、現在Gnosinaでは、
コスモスカイさんの賛助の練習と団員提案局の録音企画とを同時並行で進めております。
ちょっと慌ただしいかもしれませんが、コンテンツ盛りだくさんで充実してます!
ご見学、ご入団希望受付中ですので、興味を持った方は是非是非ご連絡ください!!
(特にアルトと男声大歓迎!)