こんにちは、今年7月に入団したアルトのおにっちです。
コロナの影響もあり合唱からはしばらく離れていたのですが、ようやく再開することができました。
強いアルトになれるように頑張ります。

 

去る7/24(日)、Chor Gnosinaは6年ぶりに東京都合唱祭に参加してまいりました!

※写真撮影時のみマスクを外しております

 

今回私たちが披露したのは、
・ドラえもんの歌
・ハム太郎 とっとこうた
・勇気100%
・オラはにんきもの
のメドレーでした。
当団のピアニスト、ぐっちさんによる素敵な編曲で演奏させていただきました!

私にとっては約5年ぶりとなる舞台でしたが、終始ワクワクした気持ちで歌うことができました。
お客さまの前で直接パフォーマンスができるのはやっぱり良いですね。
他団体の演奏もたくさん聴くことができ、充実した1日になりました。

 

次のGnosinaの本番は10/8(土)「言の葉とめぐる旅2022」です!
・君の神話
・恋! ハレイション THE WAR
などを川口リリア音楽ホールにて演奏予定です。是非お越しください!

 

さて、「ハム太郎 とっとこうた」といえば、最近とあるコンテンツがカバーしたことで話題になっています。

 

そう、あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)です!

 

あんスタは、主人公(プレイヤー)がプロデューサーとして男子アイドルを育成するスマートフォン向けアプリゲームです。
これまでずっとオリジナル曲を出し続けてきたゲームなのですが、リリース7周年を迎えた今年、遂にカバー曲を出し始めました。

ハム太郎たちは語尾にハムをつけて喋らないだろとか、
ハムスターアイドルってなんだよとか、
滑車回るの速すぎだろとか、色々ツッコミたいことはありますが、

可愛いのでOKです。

 

バナー広告を見て気になって始めたゲームでしたが、気付けばもう6年以上追っています。
そのバナー広告に載っていたのが最推しのホッケ〜こと氷鷹北斗です。

彼は個性の闇鍋のようなあんスタのキャラクターの中では目立たない方なのですが、
メインストーリー中で主人公がプロデューサーになるきっかけを与えてくれる極めて重要な人物です。

一見すると冷たそうな印象ですが、仲間思いで責任感が強く、
実はあんスタキャラの中でも1,2を争うほど喧嘩っ早いです。いつか問題を起こしそう

逆境にあっても諦めず、ひたむきに前に進み続けるホッケ〜をこれからも応援したいと思います。

 

彼の所属するアイドルユニットTrickstarの最新曲のMVです。
1:38あたりのソロで天に召されそうになります。聴いてみてください。

 

以上、おにっちでした。
最後まで読んでくださりありがとうございました!