こんにちは。ソプラノのうなぎです。
私たちChor Gnosinaは明日2022年度東京都合唱祭のステージに立ちます!
2022年7月24日第一生命ホール Mブロックにて誰もが知っているアニソン4曲を披露いたします。合唱通の方にも初めての気持ちになっていただける演奏をお聴かせできるよう研鑽を積みましたので、ぜひ会場でその真相をお確かめください!


本年度はチケットが必要なのでお忘れなく!
私は合唱祭に参加するのは初めてなのですが、初めての経験というのはテンション上がりますよね。祭りと言うほどですからきっと浴びるように歌に触れることができるのでしょう。技術・表現力、様々なものを感じることができる1日になったらいいなと思います。

 

さて、私事ではございますが、先日挙式をいたしました。一生に一度の自分が主役の日、もちろん初めての体験です。

願わくば二度やらないことを祈りますが、華やかな日を迎えるまでに、膨れ上がる見積もりとにらめっこしながら「こだわりvs妥協点」という議題の家族会議を何度も繰り返し、準備を重ねました。自分磨きは特に花嫁にとって大事な準備ですが、この自分磨きを結婚を機に初めてしてみたのです。
結論から言いますと、普段からの変わりようにめちゃくちゃはしゃぎました。
伸ばした髪を美容室でトリートメントしたらしっとりふわふわで、うっとうしいのを耐えた甲斐がありました。ジェルネイルはマニキュアのような圧迫感はなく、それでいてずっと綺麗で見る度に当日を思い出しました。全身エステをお願いしたら慢性肩こりは消え、シェービングによって肌は普段の数倍の輝きを手に入れました。

そうして、お姫様気分で迎えた人生の大一番は幸せなまま終わるかと思いきや、ブーケとドレスの裾の重みに耐えきれず初めての腱鞘炎になってしまいました。未だに痛みで疼く手首とは長い付き合いになりそうで、鍛えておけばよかったと思うのが結婚式の唯一の反省点です。ただ、この手首の弱さだといずれ今後の生活に支障を来していたでしょうし、早く知れてよかったと思うことにしました。ここから強い手首に育てていこうと思います。

 

こうしてこの一年の初体験を振り返ると、経験を経て自身の新たな可能性と気持ちに気づけましたし、知ることの楽しさや喜びは次に繋がるいい刺激にもなりました。
みなさんも新しい一歩を踏み出してみると意外な発見があるかもしれません。もちろん無理のない範囲で!