お久しぶりです。アルトのそらです。
約一年半ぶりのブログですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私たちは4月3日のジョイントコンサート「Spring Mariage」に向けて絶賛練習中です。
一部の曲目はこちらに公開されているのでどうぞご覧ください。楽しみです。
皆さんに春らしい、元気な気持ちをお届けたら幸いです。

 

この度、友達の推しのイベント、『立花裕大Event2022』第1部に同行しました。
私は、ミュージカル『刀剣乱舞』をきっかけに立花さんを知りました。
立花さんは豊前江という刀を演じ、~静かの海のパライソ~ 五周年記念 壽 乱舞音曲祭―東京心覚―などに出演されました。
直近の舞台は

銀河劇場プロデュース
「ブルーピリオド」The Stage
2022年3月25日(金)~4月3日(日)
天王洲 銀河劇場

にて恋ヶ窪として出演されます。
興味のある方は是非チェックされててみてください。

 

以下、『立花裕大Event2022』第1部の簡易レポになります。
イベントはお洒落な町の素敵なホールで開催されました。
入場の際は感染対策が実施されており、本人確認も行われました。
来場者が多く(主催にはいいこと)、15分ほど押しましたが無事に開幕できてよかったです。
なんとMC、進行は全て立花さんご自身で行うイベントでした。

 

『立花裕大Event2022』第1部

立花裕大チャレンジ動画:弓道編

8ビット風のタイルがすごく懐かしくて和みました。
作法がとても大事とのことでお辞儀の紹介から始めました。
お辞儀で大手会社の面接に受かった生徒もいたらしいですね。
立花さんの姿勢が綺麗で格好良かったです。師範にも褒められていました。
2時間しっかり師範に教わってから矢を飛ばすところまでたどり着いたこと、師範はびっくりしたそうです。
初回の体験で矢を飛ばすまで行かなかったことは珍しくないとのことです。
動画の最後の部分は弓道の入りから矢を飛ばすまでノーカットで、緊張感が伝わりました。
最終的に矢を的(まと)に当てられませんでしたが、チャレンジ動画はとても面白かったです。

立花VS最新家電

スタッフさんに運ばれてきた、「Gokilife」という会社の真空パック機、ロール状の保存袋、それにフェイク野菜。
食べ物を真空パッキングしてもらうみたいですね。
ボタンのラベルが英文しかなく、立花さんは解読にはちょっと苦労したようです。
機械の止め方がわからず、ボタンを連打しながら「STOP」ボタンに気づくまでが可愛かったですw
時間内に食べ物をなんとなく真空パッキングできて、嬉しかったですね。
取り扱い説明書を読まずに挑んだ立花さんを来場者の皆さんと一緒に暖かく見守るコーナーでした。

お悩み相談コーナー

メールで事前募集した質問の中から、抽選で選ばれたものを立花さんに答えていただきました。
前回は筋トレとサウナで乗り切ったらしく、笑いました。
なるべくその二つの話題を避けてアドバイスをしていましたが、質問で筋トレとサウナについて振られると目がキラキラしました。
人は好きなことについて話しているときはキラキラしますよね!それには抗えません。
真剣に一人一人の悩みについて対策を考えてくれて、感心しました。

ミニLIVE

立花さんが好きな歌手のバラードを一曲歌いました。
歌詞がストレートだからだそうです。
ミュージカルに出演される実力者なので歌はもちろん大変素敵でした。
いつかそういう風に伸び伸びと歌えるようになりたいです。

 

他に何を言えばいいか…推しっていいですよね。元気に長く活躍して欲しいです。
友達が何度もオペラグラスをかまえて、推しの新規絵(語弊)を目に焼き付いていました。
私は隣でその姿を見て、元気のお裾分けをいただいた気持ちです。
もしよければ、立花裕大さん(@yuta_tachibana_)のことをよろしくお願い申し上げます。
ファンサイト / ニコニコチャンネル / インスタグラム

どうか皆さんは各々の推しから元気をいただいて、健康に過ごされますように。
では、また次回のブログにで。