久しぶりにブログを書きます。
アルトのりえこです。

あけましておめでとうございます!
2022年もChor Gnosinaは感染対策をしながらコロナに負けずバリバリ活動していく予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します!!

 

さっそく新年最初の三連休から練習とレコーディングをしてきました。
今練習中の曲の中から2曲をレコーディングしましたが、リモートではなく、実際に集まってレコーディングをしたのは2020年4月にホールでレコーディングをしたコネクトButter-Fly以来だったのでとても楽しかったです!!

近々お披露目されると思いますので、Chor GnosinaのTwitter等をチェックしながらお待ちいただければと思います✨お楽しみに!!

 

さて、ここからは恒例のおたく語りコーナーになる訳ですが、昨年は私の人生が一変してしまう出来事がありました…。

それは、まさかの3次元!!しかも一番縁遠い存在だったジャニーズグループのSixTONES(すとーんず)にどハマりしてしまった!!!ということです。
自分が一番どうしてこうなった、、と思ってますが、完全に転落するまでの顛末を記します。

 

・2021年2月末
YouTubeの自動再生で勝手に流れてきて偶然聞いた「うやむや」がすごく良くて誰が歌ってるか見たらジャニーズで衝撃を受ける。

・2021年2月28日
「うやむや」のフルが聞きたいがジャニーズは配信してないので、収録されているアルバム「1ST」を視聴したら他の曲も良かった上にアニメタイアップも2曲あった(NAVIGATOR /『富豪刑事』、NEW ERA /『半妖の夜叉姫』)ので思い切ってアルバムを買う。

・2021年3月9日
会社の同じ部署にいたスト担後輩ちゃんにストハマったかもって話をしたら一気にCDを貸される。
この辺りから毎日YouTubeのSixTONESチャンネルJr.チャンネルのスト動画を見続ける生活になる。

・2021年5月
「SixTONES結成6周年月間」が始まり毎日インスタ更新、毎週金曜日のYouTube更新以外に突然MVが投下されたりするようになる。供給がえぐい。3次元怖い。

・2021年5月11日
Strawberry Breakfast」のMVが公開される。死ぬ。
このあたりからもうダメかもと思い始める。

・2021年5月22日
後輩ちゃんから借りたデビュー直前の横アリライブが収録された「TrackONE -IMPACT-」を見る。泣きすぎて目が腫れる。SixTONES一生6人で幸せでいてくれ…という激重感情に支配される。
6/6(メンバー京本くん命名のすとーんずラブの日)までこの熱が冷めていなかったらFCに入ろうと決意する。

・2021年5月26日
後輩ちゃんとMVとかストチューブのロケ地聖地巡礼ツアーする約束をする。(私が分単位でスケジュール組んで6/27に決行。最高に楽しかった)
毎日早く6/6にならないかなと思いながら生活する。

・2021年6月6日
うたプリ10周年イベントの物販に並ぶ合間に郵便局で入金し、無事FC入会を果たす。

~完~

 

はい、ジャニーズ知識ゼロの2次元おたくが完全に堕ちるまで約3ヶ月ですね。怖いですね。
この後も順調に沼落ちして、メンバー主演舞台、ミュージカル(大阪遠征)、カウコン、単独ライブとFC入ってから半年ちょっとでめちゃくちゃ現場も行って今では生活の半分がSixTONES関連になっています。怖いですね。

 

なぜジャニーズに関心のなかった、むしろちょっと偏見すらあった人間がここまでハマったのか?という点ですが、一番のきっかけは【生歌が上手かった】からです。

今となっては本当に謝りたい、大変申し訳ない事なのですが、今までジャニーズは生歌はあまり上手くないという印象を持っていました。高校生の時からUVERworld現場でCDより上手い生歌を浴び続けた現場過激派おたくとしては、現場行って生歌が上手くないor現場行ってるのに音源被せで生歌聞けないのは冷めてしまうので、どうせ生歌じゃないんでしょ…と敬遠しがちでした。
あとTHE!ジャニーズ!!というキラキラ系の顔に興味がなかったのも今までハマることなく生きてきた理由の1つです。

SixTONESは最初曲で興味を持って、曲を聞きたくてYouTubeを漁っていたらジェシーと京本大我くんの歌唱動画がたくさん出てきたのですが、その歌の上手さに度肝を抜かれました。しかも2人でのハモリとかもう最っ高。え!?ジャニーズでこんなに生歌上手い人いるの!?!?と衝撃を受けました。(ジャニーズファンの方々本当に申し訳ございません)
あと曲がロック系や洋楽系など、私のイメージしていたジャニーズの曲とは全然違ったのも衝撃でした。元々ロック系が大好きなのですが、メンバーの田中樹くんはラップも出来るのでラップが入ったカッコイイ曲が多く、曲の系統が私の趣味ドンピシャだったんですね。ハマるきっかけになった「うやむや」はボカロ系だったり、かと思えばザ!アイドルソングのような明るい曲もあるし、曲のジャンル幅がすごく広いです。

 

『曲がめちゃくちゃタイプ→生歌も上手い』

まずこの順番でハマって、その後YouTubeとかで内面を知っていったら

『全員個性強すぎで変人しかいない。本当にジャニーズか?(褒め言葉)→そんな6人なのに結成までの経緯とデビューまでの経緯と6人の関係性がエモすぎる。2次元か??→こんなに内面が最高な上によく見たら全員顔が良くてしかも背がでかい。え?3次元でこんなことあるか????』

という順番で堕ちていったので、まあもう無理ですよね。おたくって関係性に弱いじゃないですか。だからもうダメだったわけです。

本当はSixTONES結成までとデビューまでの経緯のエモさ、人間性の素晴らしさに惹かれて推しになったジェシーさんについても語りたいですが、前中後編にしても足りないと思うので今回は割愛します。

 

人間いつ何がキーになって何にハマるか本当に分かりません。自分が一生関わらないと思っていたジャンルでもこういう事か起きますので、皆様も油断しない方がいいです。
という話でした。

今まで通り2次元とUVERworldのおたくも並行してやってるので忙しさとお金のなさで死にそうですが、人生は更に楽しくなりました。やっぱり推しは多い方が人生幸せになりますね。

 

ここまで読んでくださった方がいるか分かりませんが、少しでもSixTONESに興味を持ってくれたら嬉しいです。2022/1/5に出た2ndアルバム「CITY」も最高なので是非視聴だけでも聞いてみてください。
あ、ちょっと待って今期『半妖の夜叉姫』のOPになっている「共鳴」が2022/3/2発売ってこれ書いてる今情報出ました。え、やば。ジャケのビジュが良い~~~~~~!!!!!これ書き終わったら予約します。

 

最後に今一番聞いて欲しいTHE FIRST TAKE動画を貼って終わりにします。たくさんの人にSixTONESの歌が届きますように。
ご清聴ありがとうございました。

 

・Imitation Rain / THE FIRST TAKEver.
X JAPANのYOSHIKIさん作詞作曲のデビュー曲。ジャニーズのデビュー曲としては異色なロックバラード。
TFTでは美しいストリングスアレンジになっています。泣ける。

・Everlasting / THE FIRST TAKEver.
2ndアルバムCITY収録曲。6人のハーモニーが美しい壮大なバラード。
TFTではパーカッション入りのアレンジで少しポップなイメージに。2回目な事もあってか少しリラックスして楽しそうに歌う6人が最高です。
出光興産の企業CM『ランナー』『アポロの影』編で原曲も長めに聞けます。

 

はあ~~~~~~~すき・・・・・・・