お久しぶりです、アルトのもんろーです!

公開されておりますウマ娘動画はお楽しみいただけましたか?
私は気に入って1日1回は聴いています。ただのファンです。
第1弾:『うまぴょい伝説』
第2弾:『Make debut!』
第3弾:『ユメヲカケル!』
皆さんのお気に入りはどの曲ですか?是非何回も聴いて楽しんでくださいね!
最近個人的にユメヲカケル!のダンスも練習しています。かわいい!楽しい!

 

さて、今回は5/22の練習のブログです!
引き続き副次的文化系合唱祭にむけて

  • 『HEART→BEATER!!!!』
  • 『太陽曰く燃えよカオス』
  • 『スキノスキル』
  • 『徒花ネクロマンシー』

の4曲を練習しました!

この日はリモートでの練習をいいことに、1人叫んでました。
良すぎて。
詳しくは言えませんが、楽しいことになりそうです!
リモートはリアクションでかい芸人(?)にもいい環境ですね。叫んでも大丈夫。
ですがリモートに慣れてしまった身体も、そろそろステージに向け変えていかなければなりません。
『徒花ネクロマンシー』は動画を公開しているので、既に聴いてくださった方もいらっしゃるかと思いますが、こちらもリモートでの録音だったので、ステージではまた違った音色でお届けできるかと思います。
この曲伴奏が最高なので、生で聴かなきゃです!!
練習でもいつも意識持っていかれます!!(だめです)
多彩な曲たちで、いろいろなGnosinaを魅せられるよう練習を重ねておりますので、どうぞお楽しみに!!

 

ーー副次的文化系合唱祭 出演予定ーー

 ■8/14(土) Aブロック・3番目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみにGnosinaの副次的への出演は2016年以来だそうで…
私はGnosinaに入団したのが2017年なので、実は副次的の舞台に立ったことがありません…!わくわくです。
そういえば2017年のこのくらいの時期に1st LIVEのための団員募集が締め切りになっていて、駆け込み応募をしたのでした。知り合いもいないし、オタクと言えるほど活動していないしでビクビクしていたのですが、気づいたらもう5年目に突入するところ…ひぇっ…

私と同じようにGnosinaは強いオタクしかいなさそうでコワイと思っている方!大丈夫です!ぜひ一緒に歌いましょう!私みたいなミーハーもしれっと混ざっています。みんなが素敵な作品を教えてくれますよ~!まずはぜひ見学を!

 

よし、団員募集もしたところで。
2017年といえば、私にも少しだけ馬の思い出がありまして…あれはクリスマスイブ…そう、キタサンブラックのラストラン、有馬記念。よくわからないままウインズに連れていかれ、名前が好きとか、筋肉が美しいとかを理由にいくつか選び、大きいスクリーンを見ていました。(この間のお馬ブログをみて、そんなに色々な要素を鑑みてみんな買っていたのかと驚きました)
自分のかけた馬のことは正直忘れてしまったのですが(ちゃんと考えてないからね)、レースが始まった瞬間と、勝負が決まったときの空気や光景はよく覚えています。震えました…。すごい一体感でした…。

そんな思い出もあるので、ウマ娘アニメ3期があったらキタちゃんが元気に走る姿を見られるのかなと楽しみです。
私は女の子がわちゃわちゃするアニメは完走できたことがほぼなく、ウマ娘も最初さけていたのですが、団員の「スポ根だよ」っていう言葉で、それなら!と見てみたらすごい勢いで駆け抜けてました。超よかった…。2期9話の表現の美しさったら…あれを見たあとに『ユメヲカケル!』聴いたらもう…涙です…。ユメヲカケル!いい曲だなぁ。いつかみなさんの前でも歌えたらいいな。

 

え?もういい加減ウマうましつこい?
では最後に、一つだけ関係ない宣伝をさせてください。
ミーハーな私が久々に円盤、原作、関連CD等を揃えて、二度と買わないと決めていたグッズも集め、イベントに赴いた作品「魔法使いの嫁」が今年、新アニメプロジェクト始動です!!
9月に発売される単行本16巻から、3巻連続でOADがつくよ!
PVも公開されてるのでよかったら見てね!

まほ嫁に騎士?キービジュのかっこいいお馬さんは一体…?気になる!
それではー!