お久しぶりです。アルトのゆったん(小夜)です。6/27は副次的で演奏する曲目とスキノスキル振付練をしました!今回なんと!スキノスキルの振付を担当させていただきました✨

Gnosina6?7?年目となった私ですが、初めての振付作品です!といってもコロナ禍で、ガッツリと練習できない状況なので、個人で練習すればできる簡単な振付となっています。きっと見たらすぐ出来るので、会場で一緒に踊ってください!!!

とても可愛く、癒される曲なので、妖精のようなイメージで振付してみました。曲調や歌っていらっしゃるWake Up,Girls!さんの可愛らしさが伝われば幸いです☺️
本家のMVめちゃくちゃ可愛いのでぜひご覧ください!)

二万字以内で語っていいよと言われたので推しの話しますね。二万字も書きませんよ。書けませんし、はい。

私、ミュージカル刀剣乱舞が好きなんですが、今年の3〜5月で『ミュージカル刀剣乱舞-東京心覚-』の公演があったんですね。発表段階で出陣メンバーには推しがいなかった(2021.1時点)ので、「推しもいないし、1回現地で観れたらいいかな〜。」と思っていたんです。

ええ。先の展開は分かりますね?

 

そうです。見事に沼落ちしました。

それも、最推しが変わってしまうほどに。人生史上最も速く深い落ち方と言っても過言ではないほどに…。

周りの友達はこう言います。
「誰も背中を押していないのに、悲鳴が聞こえたと思ったら、もう沼に落ちていた。」と。

 

今までも「推しいないから大丈夫〜」ってフラグ出して、見事に沼って帰ってくるってことはやっていたんですけども。ええ、音曲祭でも、推しがいないから〜と言いつつ、松井江と日向くんに奇声を上げておりました。

 

その比じゃなかった…。

推しの名は、源清麿といいます。


 

3/7が公演初日で、昨今のコロナ禍もあり、初日公演の配信があったんですけど、気付いたらうちわを作っていました。2部衣装の初見で心臓を掴まれました。
刀ミュはやっぱりお話もすごく良くて。色んなシーンを行き来するので、初見では分からない所もたくさんあったんですが、何度も観て、泣いて、考えて、泣いて、考えて、段々と自分なりの解釈得られた作品でした。コロナ禍だからこそ刺さるメッセージもたくさんありました。
1部では、清麿はどこまでも優しくて、親友想いで、でもただ甘やかすような情の掛け方ではなく、ちゃんと正しく信頼し、見守っている。すごく柔らかいのに芯があって、どこまでも憧れ、惹かれました。そんな優しい顔で笑わないで…😭って何度泣いたことか…。仲間にはめちゃくちゃ優しい顔を向けるのに、敵には容赦ない冷たい表情を向けるんです。かっこよすぎて痺れました。あれは3階の見切席でなければ見れない顔でした…。ありがとう見切席…🙏強敵に怯む瞬間のお顔も好きです。
あとは本当に歌の、曲の威力が凄いです。公演の冒頭であんなに泣いたの初めてです。
M1『刀剣乱舞』久方振りの現地、キャストさんの生歌に、心の底から震えました。
M3『ほころび』涙が止まらなくて言葉にできません…。

 

–語り始めたら止まらないので強制終了–

 

「小夜さんは水心子が好きだと思う」と周りに言われていたので、自分も周りも意外でした。でも水心子もめちゃくちゃ好きになりました。みんなに好きだと思うと言われたの分かる。好き。可愛い。好き。愛おしい。
似ていると言ったら烏滸がましいですが、水心子には共感できる部分が多々あって、そういうキャラクター好きになりやすいんです。でも、清麿は、私にとっては初めて、共通点が無いなって感じるタイプのキャラクターで。自分でも戸惑っています。審神者6年超えるくらいやってる癖に、イベントサボりすぎて弊本丸には水心子と清麿が居ないので、ネット等で分かる範囲しか分からないんですけど、やっぱり好きでした。自分に無いものを持っているからこそ、めちゃくちゃ惹かれるのかもしれません。
で、1部では優しい顔をしていたのに、2部になったら、色気が追加されるんですよ!!!でもキラキラの笑顔!!!可愛い!!!ずるい!!!かっこいい!!!頭がバグる!!!好き!!!アーカイブ配信中にめちゃくちゃ振付覚えました!これは全員ですが、歌もダンスもうめぇえええええええええ!!!!!!!!
ちなみに第二形態が最も好きです。

 

そしてですね、私、今まで、どんなに刀ミュのキャラを好きになっても、役者さんにまで落ちることはなかったんです。もちろん、その役者さんならではの、ダンスとか歌とかそういった個性はすごく魅力的に感じているし、その方だからこそ!って思っているんですけど、あくまで”その人が演じているそのキャラクター”が好きだったので。

 

それなのに!!!!

 

初めて、若手俳優さん好きになってしまったんです!!!!

 

源清麿役を演じていた、佐藤信長くんという、笑顔が素敵で、速い車とバイクが好きな俳優さんです。

 

東京心覚の初現地観劇した2日後、気付いたらメンバーズサイトに入会しておりました。さらにその2日後にTFGオフィシャルフファンクラブに入会していました。
TFGは佐藤信長くんが所属しているアーティストグループです。

 

メンバーズサイト、めっちゃ良いです。最近は毎日ブログを更新して下さるし、毎月壁紙の配信と、お絵描きコーナー(信長くんが30秒で絵を描き、それがなんの絵か当て、正解者の中からその絵をプレゼントというもの)があります。お絵描きコーナー以外の動画を上げてくださっていたり、もっと月額料を払わせて欲しいくらいです!
でもお絵描きコーナーめちゃくちゃ難しいです笑
(これ書いてて思いましたが、ブログ毎日書くのめっちゃ大変じゃないですか…私これ書くのに1週間くらい掛けてるのに…。信長くんすごい…。)

 

YoutubeにアップされているTFGチャンネルの動画は全て拝見しましたし、信長くんがインスタライブをすると聞いて、それを聞くためだけにInstagramを始めたりもしました。タイミングの良いことに、3月末にTFG Online Live 2021& TFG 1:1オンライントーク特典会があり、バースデー配信イベントもありました!
初めて姿を拝見してから3週間で、オンラインとはいえ1:1で喋ってしまい…もっとカンペをしっかり作っておけば良かったです…。気持ち悪い喋りしかできないただのキモオタでした…。
好きかもしれないと思ったところに怒涛のイベント目白押しで。供給過多で死ぬかと思いました。坂どころか崖を転がり落ちる勢いで、佐藤信長くんを大好きになってしまったんです。
俳優さんのグッズを買ったのも、ファンレターを書いたのも、プレゼントを送ったのも、信長くんが初めてです。

そして東京心覚の公演が終わり、6月初めに個人初のファンミーティングも行われました!ゲストで来てくださった福井巴也くんや司会の永松文太くんとのやり取りも最高でした✨😂幸いなことに1部と3部に現地参加でき、全ての部でライブ配信とアーカイブ配信もやってくださったので、1週間くらいファンミーティングを楽しむことができました✨運営スタッフ様に感謝です😂🙏お中元お送りしたい…。

そして、バースデーイベントで車講座をやってしまうくらい車が大好きな信長くんに、『ABB FIA フォーミュラE世界選手権 シーズン7』の番組ナビゲーターのお仕事が決まりました!
6月の放送はもう終わってしまったのですが、7月にも放送があります!

7/18 26:00〜27:00
「第10戦 アメリカ ニューヨーク」
7/24 15:00〜15:55
「第11戦 アメリカ ニューヨーク」
詳しくは、BSフジのサイトをご覧ください!
電気自動車によるF1と思っていただければ。車のことは詳しくない私ですが、F1より時間が短く(1戦あたり45分)、マリオカートみたいでとっつきやすいレースです。電池残量の残し方の戦略、アタックモードやブーストの使い方、そして第9戦での1〜3位争いに痺れました…!7月もリアタイします🔥

 

そしてそしてそして!!!!!
先ほどお話しした、信長くんが所属するTFGの有観客ライブが、1年7ヶ月ぶりに行われます!!!!!!

TFG SPECIAL LIVE 2021 – SMASH+-
▽公演日程
7月9日(金)夜公演
7月10日(土)昼公演
7月10日(土)夜公演

▽会場
渋谷duo MUSIC EXCHANGE (東京都)

一般販売まだ残っているようです!
詳しくは公式サイトをご覧ください!

チケット!!!!!取れました!!!!!
全通してきます!!!!!なんとしても健康を維持します!!!!!!

 

TFGも、YoutubeのTFGチャンネルやライブ、ファンミを観ていたら、箱推しになってしまいました🥰
メンバー同士で喋っている姿も、いつもほっこりしてしまいます。喋ってるの、ずっと見ていたい…。
それぞれの声は結構タイプが違うのに、良い感じに組み合わさっているんです。信長くんはハモリを担当することも多くて、ファルセット上手いし、低音も安定していて、声の伸びも良くて上手い…。学生時代はバレー強豪校で12年バレー一筋スポーツ少年だったと聞いているのですが、どうしてこんなに歌が上手いの本当に凄い。
他のメンバーもそれぞれ素敵で。語るように歌う方、優しくどこまでも包まれるように歌う方、テクニカルに歌う方、感情をしっかり歌に乗せられる方……本当に好きですね。
もしかして、ライブで新曲ある???そしたら死んじゃう…😭
ちなみに私の好きな曲を3つあげると、

  • 彼方のリナリア
  • 神様お願い
  • My dear Summer

です。うち2曲はYouTubeにMVもありますのでぜひご覧ください!


 

TFGにおける信長くんの担当カラーはピンクなので、ピンクのネイルと服で参戦したいと思います🥰🥰🥰

 

また、バースデーイベントの缶バッジや6月のランダムブロマイドなどもゲットできたので、人生初の痛バッグにも挑戦してみようと思います💪💪💪

ではっ!