こんにちは、ソプラノの杏です。
ブログを担当するのがとても久しぶりでドキドキしていますが、テンションをあげて書いていこうと思います。
最後までお付き合い頂けますと幸いです!

 

さて、5/8はリモートでの練習が、5/15は対面&リモートでの練習がございました!(感染症対策は万全に行っております)
リモート練習は、対面時よりも団員個人の歌声をじっくり聴くことが出来るので、そこが良いところだなと思っています。対面で合わせたい気持ちは尽きませんが、リモートはリモートの良さがあって楽しいなと思っています。
ちなみに、現在練習している曲は

  • 『HEART→BEATER!!!!』
  • 『太陽曰く燃えよカオス』
  • 『スキノスキル』
  • 『徒花ネクロマンシー』

の4曲です。

こちらは8月に開催される副次的文化系合唱祭で披露する曲でございます!

 

……そうなのです!
この度、Gnosinaは副次的文化系合唱祭に出演いたします〜〜〜〜!!!!やった〜〜〜!!!
Gnosinaは1日目 8/14(土)・Aブロック3番目の出演となります。
詳細は副次的文化系合唱祭のHPTwitterをご覧ください!

 

とてもお久しぶりの参加となりまして、実は2回目なのです!
一緒に参加される団体の皆様、どうぞよろしくお願いします。
歌う曲が公開されたときに「Gnosinaがうーにゃーする…?」みたいにちらほら言われていたようですが…どうなるのかは是非お楽しみに!

 

そしてそして、もう一つお知らせがございます!
『うまぴょい伝説』、『Make debut!』、『ユメヲカケル!』の動画が公開されました!
やったーーーー!!!



こちらの三曲、なんと編曲・音源編集・イラスト団員が担当しております。Gnosinaの団員は凄い方ばかりです(ˇωˇ)

いやぁ〜Gnosinaでも歌ったウマ娘、今とても流行っていますね。団員も好きな方がたくさんいて、そこから競馬にハマったなんて方もいらっしゃるようです。凄いぞウマ娘。
私はウマ娘を履修しておらずあまり詳しくはないのですが、弟がウマ娘好き、父が競馬好きでして、一時期家では馬の話で持ち切りでした。アニメやゲームでは語られない細かな部分(馬の歴史や競馬関連の話)は父の説明を受け、弟がどんどん競馬の知識を付けていくところを間近で見ていました。凄いぞウマ娘。
小さい頃は中山競馬場の近くに住んでおり、公園に遊びに行く感覚で中山競馬場によく行っていました。実際遊び場があったりポニーの乗馬体験なんかもあるので、小さなお子さんを遊ばせながら大人は競馬に興じることも出来るし、普通に公園に遊びに行く感覚でも楽しめるんですよね。
中山競馬場にはGI焼きという今川焼きに馬とGIという印がされているものがあって、昔は行くたびに買ってもらって食べていました。美味しかったなぁ…
情勢が収束したら団で競馬場へ遠足なんてどうですかね?

 

思い出話はさておいて、ウマ娘の動画、是非沢山見てくださいね。
それではまた次のブログでお会いしましょう!