こんにちは!3月から入団致しましたとみぃと申します。入ったばかりでブログを書かせていただくということで、光栄ですが緊張しております…、よろしくお願いします。(人生初のブログ更新です、(;゚д゚) ゴクリ…)

 

3月20日にオンライン練習が行われ、私は初めての練習参加となりました。曲目は『徒花ネクロマンシー』と『スキノスキル』の2曲。スキノスキルは練習にあたって初めてきちんと聴いたのですが、なんと難しい曲なのか!とびっくりしてしまいました。個人練習も頑張ります…!

以前にも1度だけ見学していたのですが、やはり練習の熱はオンラインだからと下がること無く沢山の熱意と工夫で行われており、私自身も参加しながら感動してしまいました。
コロナ禍だからこそ、今お客さんたちはどのような視点を持っているのか等、次回の発表の場を目指して熱く練習しております!
早く皆さんの前で直接歌を届けられる日が来ることを願ってます!

 

ここからは好きなものを語っても良いと噂に聞いたので、私の趣味のお話を書かせてください。

私がよくアニメを見るようになったのは3つ上の兄の影響なのですが、小学校5.6年生の時に『蒼穹のファフナー』を観てアニソンの虜になりました!それまでもハガレンガンダムSEED等を観てはいたのですが、アニソンアーティストという独特の世界観に触れたのは初めてで衝撃を受けました。

そこからは雑食で気になったアニメやアニソンはジャンルを固定せず触れてみるようになり、今では月に少なくとも3回はアニメや声優さん関連のライブに参加するようになりました。(コロナ禍前まではですが)

特に様々なアニソンアーティストが一同に介する「Animelo Summer Live」は毎年参加する夏の恒例行事となりました!去年はご時世的に開催されず、今年に延期という形になりました。ですが、今年も例年に負けず劣らずのアーティストさん達がレーベルの垣根を超えて参加されます!
毎年思い出が増えますが、2011年開催時にJAM Projectさんの『GONG』を皆で歌った時、アニソンは本当に人の心を癒して元気にする事ができるのかもしれないと感じさせられたことが1番濃く私の中に残っているシーンです。

今年の開催形式はまだ分かりませんが、もしご興味のある方がいらしたら公式HPTwitter等覗いてみてください!
またdアニメストアでは過去分の配信も行っていますので、熱いライブの模様も確認できます!

 

長々と書き連ねてしまいすみません。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。
Chor Gnosinaの公演やどこかのオタ活現場でご一緒できる日を楽しみにしております!