こんにちは!
ベースのタケです。

すごく久々にブログを書く気がします。
そして練習も久々でした。

4月3日の練習では最近話題のウマ娘の楽曲を練習しました。
私は競馬ことはほとんど知らなかったのですが、アプリのウマ娘の影響で色々調べたり昔のレースを見たりしています。
熱いドラマがたくさんあり、感動して泣いてしまいます。
アプリのウマ娘は非常にクオリティが高く、育成ゲー好きな身としてはハマってしまいそうです。
ウマ娘は曲も良いです。
興味のある方は是非見学にいらしてください。

 

私はここ半年くらい練習に参加できていませんでした。

というのも、実は2020年10月ごろから動画投稿を始めたのです。
どんな動画を投稿しているのかと言うと、ずばりヴァイスシュヴァルツの動画です!
ヴァイスシュヴァルツとは、株式会社ブシロードが販売しているトレーディングカードゲームで、様々なアニメやゲームなどの作品のキャラクターたちが登場するカードゲームです。
(ハルヒやアイドルマスター、進撃の巨人、ジョジョなど)

私は長い間ずっとカードゲームをしており、今年でもう20年くらいになるんじゃないかと思います。
そんな中で、ただプレイヤーとして対戦をするだけではなく、もっと別のアプローチをしたいと思うようになりました。
幸い社会人になってからある程度の資金と設備を準備できるようになったので、思い切って動画投稿を始めました。

動画作成はなかなか面白く、色んな素材をうまく組み合わせたり、どうすれば見やすい動画になるのかなど日々研究しております。
そして、合唱で培ったスキルも活かされています。
マイクの前でどのように発声をすれば、聴いていて気持ちのいい声になるのかなどです。
団の練習は行けていませんでしたが、ボイトレには行っていました(笑)。

カードゲームと言えば子供のやる遊びだから社会人は卒業すべきとか言う人も結構いますが、私はアラサーになった今でも卒業できる気がしません。
そういった方はおそらくカードゲームに飽きたかそもそもそんなに好きじゃなかったのだと思います。

私が合唱もカードゲームもいまだに楽しく続けているのは、成長している実感があるからだと思います。
以前の自分よりも成長しているという実感は非常に気持ちのいいもので、生きがいとも言えます。
もうほとんどおっさんのような年齢に近づいていますが、以前は歌えなかった歌が歌えるようになったり、昔よりも大会で勝てるようになりました。
あれこれ試行錯誤してその結果が実った瞬間というのは年齢に関係なく楽しいですよね。

なので、世間体とかを気にして好きだった趣味をやめるとかはしない方がいいと思います。
何歳になっても人って成長しますからね。
友人のそんな姿を結構見てきたので少し悲しくなります。
こっそりバレないように続けましょう。

そして、最後にこれだけ言わせてください。

 

チャンネル登録よろしくお願いします!!