明けましておめでとうございます(今さら)。ベースの川Dです。

2021年最初のブログを書くことになりました。ちなみに2020年最初のブログも私なのでそちらも是非読んでください。
このときの新年会カラオケマジで楽しかったです。

 

1月9日、新年最初の練習は対面練習の予定でしたが、緊急事態宣言に伴い急遽オンライン練習に変更となりました。
練習したのは『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌、『炎』です。紅白歌合戦でも歌われた曲ですし、昨今の鬼滅ブームについてこの場で語る必要はないでしょう。

なので私が学生指揮者を務める「明治大学グリークラブ」(略称:明グリ)の宣伝をさせてください。自重?知らないね!

 

昨年の12月18日、杉並公会堂にて第69回定期演奏会を開演しました。感染症の流行によって、未だに多くの合唱団が活動の制限を余儀なくされていますが、そんな中ようやく開催できた演奏会となりました。YouTubeにてアーカイブを公開しておりますので是非ご覧ください。Twitterのフォローもお願いします。

アンコールにて『デジモンアドベンチャー』の主題歌である『Butter-Fly』を演奏しています(指揮は私)。Gnosinaに影響を受けたことは言うまでもありません。
そして同じく『Butter-Fly』が主題歌の劇場版『デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION 絆』ですが、現在アマゾンプライム等で無料配信されています。私は家族が映画館に行かせてくれなかったのでレンタルで観ました。コロナちくしょう


(引用:【公式】デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆)

 

『Butter-Fly』を演奏する以上観ないわけにはいかんやろということでレンタルしましたが、最高でした。
小さいころ原作を「観てた」という記憶しかない私でも理解できましたし、しょっぱなから繰り広げられるバトルシーンだけで「この映画はこれだけで勝ったな!」と思わせる展開、クオリティでした。明グリの演奏会と合わせて1度は観て頂くことをオススメします。忙しかったら最初の10分だけでもいいです、いやマジで!

 

ほぼタイトル詐欺なうえに新年早々他団体の宣伝でブログを書かせていただきました。図々しい?褒め言葉です!
上記の演奏会で私は明グリ卒団となります。2021年からは社会人として頑張っていく所存です。とりあえずしばらくは『リゼロ』『ゆるキャン△』を観ながら卒論をのんびり書いていきます。あ、みんなも観ような(ゴリ押し)!

長くなりましたが、皆さま今年度もよろしくお願いいたします。合唱は続けます。