団長です。
現場に行ったんだからブログ書けって脅されたので書きます(照)

その前にノルマである、練習のこと書きます。

9月末から現地練習を再開してますが、やはり気兼ねなく声出して歌えると気持ちいいですね。
発声禁止ライブの鬱憤を晴らせます😤
この日は『Lost my music』をやったんですが、ハルヒは僕がオタクになった初期頃の作品かつ、曲なので懐かしすぎて泣きました。
ちなみに僕のオタクは『ぱにぽにだっしゅ!』からです。
ぱにぽにだっしゅ!が好きなオタクは友達になってください。

さて、本題ですが最近現地ライブ、イベントが復活してきてますね。
僕も直近で8月に「BanG Dream! 8th☆LIVE」夏の野外3DAYS @富士急コニファーフォレスト、10月にMorfonica 1st Live「Cantabile」@東京ガーデンシアターに行ってきました。
両方バンドリ!ですね。ブシロードに献金してます。
ライブ自体の感想はひとつだけ。
Morfonicaのボーカルをやってる進藤あまねちゃんさん(15)は歌が上手くなりました。
1stシングルのあれなんだったんだ?
これからの成長にも期待してます。

あとは久しぶりの現場の感想ですが、現地に行けるのは非常に良いんですが、やっぱり声出せないのきーつい。
仕方ないけれど、僕みたいな多動奇声オタクには地獄。
しかもコニファーは2日目が雨で、座席周辺が水溜まりみたいになっていたんですが、多動したら連番で行った多動奇声オタクに「水はねるから多動すんな😡」ってキレられて泣きました。
現場によってはそもそもスタンディングもダメとか、ヘドバンもダメみたいとかもあるみたいで現場規制が強いなーと。何すればええんやろ。腕組んで彼氏面すればええんやろか🤔
ただ、配信ライブを家で座りながら眺めてるよりは100000000倍マシなので難しいところ。
早く現場で声出せる世の中に戻ってほしいな。

と、現場への不満を漏らしましたが、普通に現場のチケ抽選積んでるので、現地被った方は対戦よろしくお願いします。
最近は早くシャニマスの現地に行きたいです。
ただ、アイマスの現場はクソ雑魚素人なので優しくしてください。
オタクはアンティーカストレイライトには勝てない。

そんな感じです。
Gnosinaでシャニマスの曲を選曲に出して通るかやってみます。
引き続きよろしくお願いします。