おはこんばんちわ(もはや古代語)
無期限増量中、テノールのいっすぃーです🍚
前回はコロナ前の最後の練習の時なので丁度4ヶ月ぶりくらい。私がブログ書くと暫く投稿が途絶えるというジンクス(?)が久々に発動しちゃいましたね・・・(今回は多分大丈夫なはず😅
たとえ対面で集まることが出来なくても、文明の利器を使って、我々グノーシナは今週末もリモート練習に励んでおります💪💪
段々と皆慣れてきて、アイコンを推しの画像にしてみたり、アプリを使ってアバターを降臨させたりとオンラインならでは小ネタがあって割と楽しい感じです。

 

よく見ると笑い男マークの団員がいますが、決して電脳をハックされている訳ではありません←

 

今週末は『徒花ネクロマンシー』ともう1曲(これまた未発表)の練習を行いました。前のブログでも未発表あったなとかお気付きになった方もいらっしゃるかと思いますが、詳細の公開まで今暫くお待ち下さい🙇‍♂️💦💦

 

徒花……2020年3月8日……幕張でようやく、自分たちの2ndライブと被って行けなかった昨年のリベンジをようやく現地で果たせると思っていたのですが、例によってコロナちゃんのせいで吹っ飛びました😇

 

中止発表された日は冗談抜きで夜中まで泣いててよく眠れませんでした。
当時はまだ緊急事態宣言の前だったので、ワンチャン開催あるんでは?と淡い希望と甘い見積もりをしていた自分…

 

本来だったらライブが開催されていた日に投稿されたこの動画にギリギリの所で救われました。もうこの動画無かったら立ち直れてなかったですマジで。
『次に会った時にきっと、みんなが悔しかった気持ちを私達にドーンとぶつけてきてくれるって信じてます』
二階堂サキ役の田野アサミさん、別の現場でも毎度とてもファンに響く挨拶をして下さるので、もう信頼しか無い、ほんますこ😭🙏✨

 

来るリベンジのその時まで自分は『徒花ネクロマンシー』を歌い続ける所存です。私たちの歌もいつか届けられたらいいなぁ。
フランシュシュが武道館行ってくれたら死ぬ。
というか、現地で『佐賀事変』回収するまでは絶対死ねない、ライブ行かなきゃ…

ゆうぎり姐さん…これは反則でしょ❓❓推し変しそうになった危ない危ない(純子が一番…純子が一番…

 

話がだいぶ逸れてしまいました(仕様)

 

そういえば練習の休憩中に「ソシャゲいくつやってる?」って話題が出まして、とある団員が「9個」と回答して団内がザワついてましたね(皆さんはいかがでしょうか)

 

え、9個ってどうやって運用するの❓❓❓

 

これだけの数となるとその総課金額も気になるところ・・・
某団員曰く、
オタクの「そんなに課金してない」は信用出来ない
学校のテスト当日にクラスメイトが言う「やべぇ全然勉強してねーわ」くらいに信用出来ないアレですね、わかります🦒

 

自分は一番ちゃんとやってた頃でも3つでイベント走って限定報酬7割回収するのが限界でした。
今はガルパとスクスタときらファンをゆるゆるとやるだけです。
課金もほぼほぼしてません(これは本当、信じて←

 

さてさて、いつもならこの辺から行ってきたイベントの話とかになるのですが、残念ながらコロナちゃんのせいで、チケット取れてたライブ・イベント、当落発表待ちだったライブ・イベント、申込みシリアル片手に準備万端だったライブ・イベント、その他諸々が見事綺麗サッパリ中止・延期(振替日未定)になってしまったので、ぶっちゃけ書く事ありません😇

 

しかし、このコロナ禍の中でもエンタメ業界はただ黙っている訳ではなく、過去行われたライブイベントをネットで配信してくれたり、オンラインでサイン会を行ってくれたり、外出自粛で何処にも行けない私たちの為に様々な企画を用意してくれました。
本当にインターネット様さま、技術の進歩のありがたみを感じます🙏🙏✨✨
自粛期間中に私もいくつかネット配信されたイベントを自宅で視聴しまして、その中で特に記憶に残って楽しかったのが、OMOTENASHI BEATS主催の『OMOTENASHI MATSURI』です。
OMOTENASHI BEATS とは、『”アニメソングをビートにのせて世界中の人々をおもてなし”をコンセプトに、Cool Japan を代表するアニメソングを世界中に届けるプロジェクト』です。
メンバーには、あのTRFリーダーのDJ KOOさんや、ウチのリルタニー君も大好きな小宮有紗さん等アニソン界隈のアーティストが多く参画しています。
この日は18時半から23時半まで5時間、総勢10名の個性豊かなDJたちが出演していました。

 

5時間とか長過ぎでしょ、と思われる方も結構いらっしゃると思います(私も最初はそうだった)
オンラインで無料だからとりあえず知ってる人の時間帯だけつまみ食いするべ、と軽い気持ちでいたのですが……甘かった(見積もりの甘さに定評のある私
各DJ持ち時間30分をフル活用して、各々の最高のプレイ・選曲をかましてくるので、殆どダレる間も無く、毎回DJ交代間際になって「えっ、もう時間!?」と時の経過を完全に忘れてしまう程に前のめりで視聴してしまいました。
以下特に良かった点をつらつらと…

 

DJ高木美佑
彼女は元WUGで現在D4DJにも出演しているというバックグラウンドがあることで、選曲カードがかなり強かった。これまでWUGちゃんに殆ど触れることなく過ごしてきてしまい『極上スマイル』『少女交響曲』を知らなかったのは本当に勿体無かった。
D4DJに関しては、既に1stライブから現場に行ってたので、彼女のユニットPeaky P-Keyからはまぁいくつか持ってくるだろうなと予想可能。ただ、マイ推しのPhoton Maiden『Photon Melodies』をぶち込んできたのは意表をつかれて思わず喜びの声が出てしまう😆✨✨
他にも同じブシロード系列からRoseliaの『熱色スターマイン』や、懐かしの瀬戸花『Romantic summer』など個人的に刺さる選曲がニクくて信頼が深い。次は現場行かせて下さい🙇‍♂️

 

MOTSU
m.o.v.e、ALTIMAでお馴染みmotsuさん。ヒップホップカルチャーを本場アメリカで学んでいる事もあり、オーディエンスの盛り上げ方が流石に上手い。曲毎の繋ぎも滑らか。
やはり『Gamble Rumble』『CYBER CYBER』『Burst The Gravity』がかかると超盛り上がりますね。日頃全く運転なんてしませんが、アレがかかるとめちゃくちゃ車走らせたくなる不思議(コレはT-SQUAREの『TRUTH』と同じアレですね)

 

DJ ずっ from i☆Ris
プレイが非常に独特、WUG曲ちょっとかかったかな?治安が川崎って??散々おあずけされた後に『アルティメット☆MAGIC』でぶち上がる。昨年は某演奏会に参加しててアニサマに行けなかったので、次回こそi☆Ris現場リベンジしたいです🙇‍♂️
「ブックオフなのに本ねーじゃん」

 

つんこ
名前だけ見てもしやと思ったら予想的中、D4DJは燐舞曲のDJつんこでした。彼女についてもD4DJの現場でのパフォーマンスしか知らなかったので、純粋にどんな選曲するのかと思えば、初手globeの『DEPARTURES』からのBoA『VALENTI』、MAX『TORA TORA TORA』って、えっ何この30代絶対殺すセトリ…(配信コメント欄は「老人介護」の嵐←)
これらの流行った頃はアニソンより普通にこっちの曲聴いてた私は懐かしすぎて曲変わる毎に変な声出てました、流石avex👏

 

DJ小宮有紗
この日の1番のお目当て。Aqoursとしての彼女は既に現場で何度も目にしていたので、DJとしてはどんなんやろかと興味津々でした。
初手斉藤朱夏さんの『パパパ』がかかって、もう既にニコニコ😊😊😊
いつぞやのブログでも語られていましたが、Aqoursの繋がりから生まれるこの選曲がエモい🙏✨
また、彼女自身が特撮OGというバックグラウンドを活かした仮面ライダーエグゼイドの『EXCITE』や仮面ライダーウィザードの『Life is SHOW TIME』なんかも綺麗にリスナー(オタク)に刺さっていきます。
そして彼女のユニットAZALEAからは『空中恋愛論』『Amazing Travel DNA』が!!!
Aqours3ユニット中、唯一コロナ影響で初の単独ライブが中止となってしまい、現地回収の望みが絶たれていた中でこの選曲は本当にライバーにとって最高の救済措置。私自身はギルキス最推しなのですが、こういった背景もあってか、この配信の中で幻となってしまった仙台単独ライブが一瞬復活するのは誠にエモエモのエモ、普通に泣く😭😭😭
小宮有紗さん、ありがとう🙏🙏🙏✨✨✨

 

DJ KOO
天下のTRFからはDJ KOOさん、流石にトリをつとめるだけあって曲の繋ぎが桁違いに上手くてもはや異次元。フロア(コメント欄)の盛り上がりも半端ない、これがか…。配信だけでこんなに盛り上がれるなんて、これ実際現地行ったらエラいことになりそう。『survival dAnce』『EZ DO DANCE』、懐かしすぎて泣きそう。5作連続でミリオン取ってたとか、本当に一時代を築いた偉大なグループです。この人呼べるアイマス現場が羨ましすぎます…
「コロナにゃぜってぇ負けねぇ」を合言葉に頑張っていこうと思います💪

 

 

気づけばあっという間の5時間配信、これが無料でいいんですか??と逆に心配になるくらい。

 

実際にアニクライベント行くのは未だちょっとという方も、次回は7月5日(日)に新しいイベント配信があるので、是非お家で見ましょう‼️

 

 

たくさん強い曲を聴きまくって、もう無理、頼むからライブ行かせてって気持ちが尚一層強化されてしまったいっすぃーでした。

 

次回ブログ書く頃には普通にライブ行ける世の中になってますように🙏