皆さん、いかがお過ごしですか。
さすがにそろそろライブに行きたい。ソプラノのむうです。

この自粛期間で、新しい趣味や新しい沼を開拓した方も多くいらっしゃると思います。
今日はこの場を借りて、本当にあった怖い話をします。
練習ブログじゃなくてすみません。

 

-ある日突然、アイドリッシュセブンに落ちた私の話。-

(まだこのコンテンツについて語るのは恐れ多いので…布教ブログではありません。)

 

もともと自分が何オタクなのかよくわからない多趣味人間なのですが、唯一がっつり手を染めたことがないのが2次元アイドルコンテンツでした。
特に、いままで好きになるものもどちらかといえば男性向けコンテンツ寄りが多かったため、女性向けの2次元アイドルにハマることはたぶんこの先もないんだろうなぁーと漠然と思っていました。

そう、数週間前までは。

 

アイドリッシュセブン 公式サイト

詳しい説明は省略します、あの、布教ではないんで…(´ー`)
公式サイトでも謳われているとおり、男性アイドル育成ストーリーです。(これちょっと詐欺だと思う)
私が一番ハマることないと思っていたジャンルですね。

 

周りにアイナナ好きの友達が多く、2年ほど前に勧められてゲームアプリを登録したことはあったのですが、何話かまで見てそのまま挫折してしまった過去があります。(もともとゲームも得意ではなく、アプリも長続きしない)

 

そんなある日、YouTubeでキャストの声優さんたちが行ったライブ映像のダイジェストが期間限定で公開されていました。

Twitterでも話題になっていたので、せっかくだから見てみようかな〜と思って軽い気持ちで見てみると、
細かいストーリーや曲は知らないのに声優さんたちの愛や熱量に感動し、
「このキャラクターとこのキャラクターにはどんなストーリーがあるんだろう?」
「この曲は物語の中でどういう位置付けの曲なんだろう?」と、
思わず興味を持ってしまうライブ映像でした。
(2週間後にはこのライブ映像を平常心で鑑賞できなくなるなんてこの時の私は想像もしていない)

 

次の日から、なんとなく気になってしまって検索、曲をダウンロードし、放置していたゲームアプリを再開してみたりして…

あれ……なんか止まんなくなってきたな…

もっと…もっと知りたい…

あれ…ストーリー面白すぎて寝る時間がないな…
(アイナナのアプリ使用時間がTwitterのアプリ使用時間を上回るゴールデンウィーク)

いつからアイナナの曲しか聴いてないんだろう…
(いつのまにかできている数十曲のプレイリスト)

うっ…はああ…うっ……(語彙力の消滅)
(ポチ…ポチ…(いろんなものをポチる音))

 

気付いたら、

寝る間を惜しんでアプリ第1部〜第3部読了、アニメ1期(17話)+サイドストーリー(8話)一気見、1st LIVE鑑賞、コミカライズ購入、推しのぬいぐるみ購入、2nd LIVEのBD-BOX(2万円弱)を購入している私がいました。
(ここまで2〜3週間くらいの出来事)

 

1ヶ月前の私???
知らない人ですね。

 

突然沼に落ちることって、オタクならよくあると思います。
でも、沼って、ぬかるんだところにあると思うじゃないですか。
昨日までガチガチのコンクリートだったところが、振り返ったらドロッドロの沼になってるなんて、誰も思わないじゃないですか。
でも、なってたんですよ。
こわいですよね。

 

これは布教ブログではないんですけど、これだけは言わせてほしい。
笑いあり涙ありの心温まるヒューマンストーリーであり、熱いバトルと友情と成長の少年漫画でもあり、巧みな伏線が散りばめられたミステリーでもあり、アイドルストーリーとは思えないしんどい展開で心を抉ってくるアイドリッシュセブン、しんどい尊い。お願いだからみんな幸せになってほしい。
推しは和泉一織くんです。「可愛い人だな」で検索。

 

自粛期間で時間とお金が有り余ってるこのタイミングで新しい扉を開いてしまったのは、幸か不幸か。
経済を回してるので褒めてほしい。
おかげさまで毎日とても幸せで最高に充実しています。

 

昨日のコンクリートは今日の沼。(上手くない)
ということで、皆さんもどうぞお気をつけくださいませ(´ー`)