こんにちは!

ベースのタケです。

 

2/8の練習では新曲を中心に練習しました!

 

私が大好きな作品の曲ということもあり、わくわくして練習に参加しましたが、かなりの難易度でした…。

 

しかし、難しい曲であればうまくいったときの達成感もひとしおということで、今後も練習がんばっていきます!

 

私はアニメのジャンルだとロボットアニメが1番好きで、好きな作品はガンダムシリーズ、マクロスシリーズ、コードギアス、ファフナー、マジェプリなどです。

 

単純にかっこいいメカとバトルが好きなんですよね。

 

でも最近ロボットアニメ全然放送してないですよね?

 

最近だとグリッドマンが一番ロボットアニメしてた気がします(ロボットアニメではないのですが)。

 

一時期(といってもかなり前)はアニメと言えばロボットみたいな時代もありましたが、完全にブームが去っているような気がします。

 

なので、近頃は昔のロボットアニメを観返しています。

 

今観ているのは、機動戦士Zガンダムです。

 

ガンダムシリーズの2作目ですね。

 

初代のガンダムは一般の人でも知っている人が多いと思いますが、Zガンダムは知っている人が少ない印象です。

 

Zガンダムもかなり古い作品ですが、初代と比べると作画の質が大きく向上していたり、モビルスーツのデザインもかなりかっこよくなっています。

 

私がZガンダムで好きなモビルスーツは、Zガンダム、ギャプラン、バイアラン、ジオあたりですね。

 

とにかくシャープでかっこいい機体が多いです。

 

そしてZガンダムはモビルスーツだけでなく、登場人物もとても魅力的です。

 

私が一番好きなキャラクターは主人公のカミーユ・ビダンです。

 

カミーユはカッとなりやすい性格で、劇中でしょっちゅう叫んだり殴ったり殴られたりします。

 

その切れっぷりがとても気持ちいいのですが、それだけではなく、とてもまっすぐな言葉で表現するので、すごく共感できるのです。

 

カミーユが主人公だからZガンダムが好きというのもあります。

 

ガンダムシリーズで一番好きな主人公です。

 

それ以外にも、Zガンダムには初代から引き続き、シャアやアムロ、ブライトなども登場します。

 

初代ガンダムを知っていると、より一層Zガンダムのストーリーを楽しむことができます。

 

Zガンダム、すごくおススメです。

 

観たことない方はぜひ観てみてください!