皆様はじめまして!
昨年末に仲間入りしました、ソプラノのぽてちーと申します。
たまにHNの由来を聞かれるのですが、カ〇ビーや湖〇屋のアレとは関係ありません。私はどちらかというとオー〇ック派です。

 

…はい、出落ち感満載ですね!
そんな感じで今回は、

①クソオタ@自己紹介
②キラキラ☆女子会
③ドキドキ♡グノシナ初ボイトレ

の3本でお送りしたいと思います!

 

①自己紹介
小さい頃からマンガやアニメが大好きで、小学生まではセーラームーンおジャ魔女どれみカードキャプターさくらミルモでポン!などの女児アニメや少女漫画で純粋に(?)育ったのですが、鋼の錬金術師で道を踏み外しました。
ええ、人生が狂いました。
鋼の錬金術師に出会わなければ今の私はなかったことでしょう…本当にありがとうございます!!
その後、週刊少年ジャンプ系ヘタリアなどアレでソレな女子(お察し下さい)の必修科目をそこそこ履修し、現在に至ります。

 

今は刀剣乱舞A3!アイドルマスターsideMの三足の草鞋(?)を履く生活を営んでおります。足が圧倒的に足りない!

 

先月、A3!初のライブ「A3! BLOOMING LIVE 2019」に行ってきたのですが…最of高でした……中の方・セトリ・衣装・演出・ファンサもう全てが最高過ぎて…各方面で丁寧になめし殺されまして…記憶が飛ぶくらいには最高でしたね…(語彙力)
推しのソロ時、アッ…キャラが生きてる…動いて歌ってる…と、つい感極まってしまい号泣しました。
ウッ今思い出しても尊いつらみ…はよ円盤、はよ…

 

それはそうと、A3!アニメ化決定、おめでとうございます!!!
楽しみすぎて今から全裸待機状態なので、はよ続報…はよ…

 

A3!はストーリーもキャラも本当に素敵で面白いので、気になった方はぜひ!!
ちなみに私の推しキャラは有栖川誉です。よろしくお願いします!!!(選挙活動)

 

②女子会ランチ
3/10の練習の前に、グノシナソプラノ女子会ランチをしてきました!企画して下さったふゆかさん、本当にありがとうございます!
おしゃれなお店におしゃれでとっても美味しいランチ、そして女子会に付き物なヘビーで濃厚で業が深い各方面のオタ活話…とっても素敵な女子会でしたね♡
みんなで映え映えな写真も撮って、さらに女子力アップ★★★
すごーい、今日の私たち盛れてる~!
今度はぜひスイーツ女子会がしたいですね♡

 

ツッコミが不在?そんなの気にしない!だって女の子だもん☆

 

正気に戻ってマジレスすると、舞台沼は本当にすごいなと…勉強になりました、ありがとうございます!!

 

③ボイトレ
先日はコスモスカイオーケストラ演奏会、お疲れ様でした!心に突き刺さる選曲と演奏で、始終エモエモのエモでしたね!
演奏会出演が一段落ということで、本日はボイトレの日でした!
ボイストレーナーのみどり先生(とっても可愛くて面白い素敵な方!)のご指導の元、各個人の発声の悩みや弱点を重点的にトレーニングしていただきました!
身体を解すための準備運動でめちゃくちゃ汗をかいたり、肩の力を抜くために協力プレイ(?)で3人でおててを繋いで仲良くぷらぷらしながら発声したり、推しへの愛を叫ぶ気持ちで発声をしてみたりと、始終和やかな練習風景でした。

 

当たり前のことなのですが、本当に発声って人それぞれ特徴や個性があってみんなバラバラで面白くて、他の方の個別練習を聞いてるだけで、とても勉強になりました。
私も、自分の弱点を分かりやすく教えていただき、本当に目から鱗でした…!
どこかに力が入っていたりふさがってたりすると、きちんと音が飛ばない…やっぱり身体も楽器なんだなぁとしみじみ思いました。

 

今日のボイトレを糧に、7/27(土)のChor Gnosina 2nd LIVEに向けて、引き続き全力で取り組んでいきたいと思います!!

 

以上、そろそろ「アンインストール」の練習が始まるということで、オラわくわくすっぞ…なぽてちーでした。
ここまで読んでくださりありがとうございました!