りったんです。久々の投稿ですね。

今回の練習では新曲を中心とした、次の発表の場に向けた練習メニューでした。
まだ多くは語れませんが、今までのGnosinaとは一味違う雰囲気をお届けできればと思いますので、どうぞお楽しみに!

 

さて唐突ですが、私は今まで無意識に押さえつけていた欲求を解き放ちました。それは、

『可愛い自分になる』ことです。

 

どういうこと?と思われるかもしませんが、私は心身ともに男性です。ですが、半年ちょっと前から日常的にメイクをしたり、女性の洋服を着たりしています。

ある日、ロングヘアのウィッグをある方からプレゼントしていただきまして、折角だからそれに似合う服を着て撮影会をしようなんて思ったのがきっかけでした。
おそらく元々、可愛い洋服やメイクに興味があったのでしょう。ですが「自分は男性だから」という無意識の抑圧が働いており、30年以上普通に男性の格好をして過ごしてきました。

目覚めてから(?)のハマりっぷりは凄まじいもので、それまで服に全くと言って良いほど無頓着だった自分が、通販サイトで毎日のようにウィンドウショッピング(通販でもそういう表現します?)したり、スキンケアやメイクを勉強したり、可愛らしい仕草を研究したり。今ではウィッグではなく、地毛も伸ばしており肩くらいの長さです。

 

実は2022年4月の演奏会「Spring Marriage」でも、スカート姿で歌って踊っておりました。
6cmヒールのパンプスを履いて踊るのは足に結構な負担がありましたが、今となっては良い思い出です。

世間一般の価値観で考えると普通ではないことをしているという自覚はあるのですが、Gnosinaのメンバーをはじめ周囲の方々から「昔より活き活きしている」といったお声をいただくことがあります。
楽しく、でも真剣に全力で駆け抜けている今の生き方をそのように評価していただけることはとても嬉しいことだと感じています。

 

他人に迷惑をかけないことが大前提ですが、皆さまも何か自分を抑圧しているものがあれば、一歩踏み出して解き放ってみては如何でしょうか。違った世界が見えてくるかもしれませんよ。