おはようございます、こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。

団長の長官です。

 

最近は「夢」を熱く語るシーンとか、テーマが「人の夢」みたいな作品を見ると泣いてしまうお年頃です。

タイトルは現在放送中の仮面ライダーゼロワン1話にて主人公の飛電或人くんが遊園地の園長の夢を踏みにじろうとした敵怪人に言い放つセリフですが、マジでかっこよくて泣いた。

今ちょっと主人公成分が薄まってますが、最終フォームも出てないし今後の終盤戦頑張ってほしい。

 

さて、本日?(このブログの掲載日的に昨日?)はGnosina初のオンライン練習を実施しました。

88888888888888888888888888(これ通じるよね?)

 

<写真1(原田先生)>

<写真2(僕)>

 

下は僕が喋ってるシーンが抜かれたらしいですが、岩田陽葵ちゃんに設定しておいて助かった。

 

オンライン練習初体験のメンバーも多いので、進め方を説明しつつやっていきました。

 

ちなみに練習曲はまだ公開できないものなので言えないっす、すまんな←

ただ、今練習してるの英語の曲なんですが

①メンバーに発音プロがいて、そのメンバーだけマイクオン → 超きれいな発音が聞こえる。

②「この単語なんだろ?」 → 高速調べるマン登場 → 「これこういう意味です。文章としては〇〇です」というやり取りがすぐできる。

と、オンラインだからこそできるやり取りが見れたのは良かったです。 

というか、Gnosinaは有能メンバーが多いな?スペック高すぎでは?

 

実際の練習会場に集まっての練習とは要領が違うため、不慣れな点もありましたが、「楽しかった!」というメンバーも多くて良かったですね。

今後も開催していくつもりなので、慣れてきたら見学受付とかもできるのかな?

いろいろと検討していくのでお待ち下さい。

 

はい、練習内容のノルマ達成したのでいつものコーナー行きます。

 

最近水樹奈々さんがめちゃくちゃ動画投稿してくれるんですよね。

もう本当早くライブいきたい、助けて。

 

ついこの前も「ファンのみんなに届けたい!」ということで、3週間ガチ練習して持ち歌である「You have a dream」の弾き語りを投稿したりとか、本当女神かお前。

それにしても「You have a dream」は歌詞がめちゃくちゃ良いです。

これも「人の夢」が題材の曲なのでぜひ聴いて下さい。

ちなみにこの曲が収録されてる「HYBRID UNIVERSE」というアルバムは水樹奈々史上最高のアルバムだと個人的に思ってます。

Apple Musicとかでも聴けるので、興味あればぜひ。

 

で、そんな水樹奈々さんですが、名前は知ってる人は多くても実際のライブパフォーマンスとか曲を見たり聴いたことはない、知らんって人多いと思うので、僕が好きな動画を勝手に紹介します。ベスト5位くらい。

全部公式動画なので安心して下さい←

 

5位 ETERNAL BLAZE

 

これはベストというか、とりあえず入れとかないとみんなこの後見てくれない気がしたので入れました←

この曲は全人類曲もパフォーマンスも知ってると思います。

サブカル合唱人は某表記揺れ警察団体のやつとか聴いたことあると思うし、オタクがカラオケで歌う確率No.1の奈々ソンかつその時にライブ映像流れたりもするので。

動画冒頭の青ライトから一気にオレンジに染まっていく感じはいつ見ても好きですね。

正直エタブレってライブ前は「エタブレとか飽きたわ」ってなってるんですが、ライブでやると「エタブレは神」ってなってるからすごい。

もう本当早くライブいきたい、助けて。

 

4位 Glorious Break

 

これは曲っていうより視覚パフォーマンスを推したい感じです。

水樹奈々のライブといえば「水樹奈々がどんな乗り物に乗って登場するか」みたいなとこがあるんですが、この東京ドーム公演ではロボットに乗ってました。

それ以外だと飛行機水上バイク宇宙船魔法の箒トラック(ガチ)とかいろいろ乗ってましたね。

箒とかこんな状態で歌うのクソ怖いやろって思うんですけど、「2階席のファンのみんなの近くにも行きたいから」って理由で採用するのマジ女神。

ちなみに他の曲でも結構空飛んでる印象。

乗り物系は1ツアーの為にアホみたいにでかいの作るの、マジでコスパとか思うんですが、面白いからええわ←

「ファンのみんなを驚かせたい!」ってことでこういう演出してるのが好きです。

もう本当早くライブいきたい、助けて。

 

3位 PARTY! PARTY!

 

これもこの曲というより水樹奈々のダンス曲を推したいんじゃ。

リストにあるやつだと「Take a shot」「Gimmick Game」「GUILTY」とか。

映像見てれば分かるんですが、普通にバックダンサー(チームヨーダって言います)と同じ振り付けしてます。そして新しい曲になればなるほど振り付けが難しくなります。

歌だけじゃなくてこうやってダンスパフォーマンスでも「魅せる」ように演出してくれるのがとても良いんですよね。

目でも楽しめるパフォーマンスを自分から率先してやっていくところが最the高。

僕らGnosinaも見習いたいし、本当早くライブいきたい、助けて。

 

2位 WHAT YOU WANT

 

1、2位は単純に好きなやつ。

これ一番最近のライブの開幕曲なんですが、ライブ始まった瞬間に客のコールが完全に揃ってて一体感あってめっちゃ好きなんですよね。

あと、年取れば取るほど曲に圧が増していくのがすごい。好き。

開幕から発狂できるのでおすすめです。

もう本当早くライブいきたい、助けて。

 

1位 UNLIMITED BEAT(オケ版)

 

これ本当に現地行きたかった、仕事〇んでくれ…。

水樹奈々名物「走りながらもまったくブレない歌唱」が見れます(1:51あたり)

水樹奈々さんのライブにはたまにアコースティックだったり、フルオケ編成だったりみたいなコンセプトライブがあるんですが、これはフルオケのものです。

なんというか、単純にバックコーラスになりたい。

後ろのコーラス隊が結構カメラで抜かれてるんですが、みんなめちゃくちゃ楽しそうなんですよね。

合唱とかコーラスに触れてる人間で「バックコーラスやりてー!!」って感情湧かない奴存在しなくない?ってくらい良い映像だと思う。

もう本当早くライブいきたい、助けて。

 

以上です。

前に書いたかも知れないけど、僕がGnosinaでパフォーマンスにこだわるの水樹奈々さんの影響なんですよね(あと某グリークラブ

目でも耳でも楽しめるパフォーマンスが至高」みたいな思考なので、メンバーにはすごい苦労かけたりとかありますが、やってくれるみんなに感謝です。

ありがとうございます。

 

現状歌だけならギリギリ活動できる手段がありますが、こういった総合演出、パフォーマンスみたいのはどうやればいいかわからんので、一刻も早く事態が終息することを祈るばかりです。。。

これ読んでくれた方も健康に気を付けてお過ごしください。

 

最後に!

ブログに関しては活動も徐々にオンライン上で再開したことあり、また「オタク趣味発散したい!」みたいな人が布教ブログ書くらしいので更新してお届けすることができそうです!

楽しみにしてください!

 

読んでくださりありがとうございましたー!

これからもGnosinaにかかってこーい!!