皆さま、おはひーちゃん🙋‍♂️
テノールのいっすぃーです。

前回の超長いブログから年も変わり、気付けばもう7月。
例年にない日照不足という何ともスッキリしない天気に皆さま体調は崩されたりなどされていないでしょうか。

さてさて、7月と言えば何でしょう?

そう、我々Chor Gnosinaの2nd LIVE Brilliantが開催されますよ!!!

武蔵野の1st LIVE Attractive から早1年9ヶ月…

ようやく皆さまに我々のパフォーマンスをお披露目する機会が巡ってきました。

既にチケットをご購入頂いた方、誠にありがとうございます!
当日のご来場を団員一同、心よりお待ちしております🤗🤗🤗

 

さてさて、練習ブログですが、
この日は2nd ライブで演奏する楽曲を満遍なく通し練習を行いました。
細かな演出の打ち合わせも綿密に行い、皆さまをお迎えする準備を着々と進めております。
中でも『Reversed Masquerade』は先日のMARKTでもお届けしたように5名のダンサー
たちによるパフォーマンスにも是非ぜひ注目頂ければと思います。
※MARKTでの演奏はこちら

加えて『Star Divine』、先日の超長いブログで延々と語っている通り、私(の他団員多数)この曲とコンテンツにはかなり入れ込んでおりまして、ぜひとも当日いらっしゃる方々に私たちの“きらめき”をお見せしたく燃えております!!
※こちら諸事情により紹介動画がございませんので、是非ぜひ我々の2ndライブへお越し頂ければと思います。

そう、某首席の方も仰っていましたね、

 

『夢は見るものではなく、魅せるもの!!』
(引用:「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition 」)

 

…とStar Divineで熱くなってしまったのには理由がありまして、
というのもこの日の練習があった3連休で、「少女☆歌劇レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival」が某夢の国も近い舞浜アンフィシアターで開催されまして、現地で本家演奏をガッツリ鑑賞してきたからなんですよね!(推し話への自然な導入に成功)

タイトルに”revival”とある通り、今回は昨年10月に天王洲アイルの天王州 銀河劇場で行われた舞台の「再演」です。

今回は席数だけでも銀劇の約4倍の会場……広い。
そしてステージを円形に取り囲むように配置された客席……実に特徴的。
昨年の舞台も2回現地に足を運んでいるので大筋は把握しているのですが、実際の会場を
その目で見ると、この舞台で一体どんなお芝居をしてくれるのかと純粋に期待で胸がワクワクしてしまいました。

 

そして、舞台の幕が上がる…

終演後、私の心は

「九九組ありがとう」

「今日も推しCPが尊くてしんどい」

という実に語彙力もへったくれもないシンプルな気持ちで一杯というね。

昨年に既に見ているのにも関わらず、いざ舞台が始まって劇場の照明や音楽が会場を満たした瞬間に、その迫力、きらびやかさに心を打たれ、開始ものの10秒で私の涙腺は決壊していました(自分史上最速)😭😭😭
作中に

『舞台少女は日々進化中』
(引用:「少女☆歌劇レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival」)

という台詞があるのですが、正に言葉通り歌もダンスも
お芝居も前回を上回るクオリティで正直に脱帽でした。

「再演」だけれども只同じお芝居を2回する訳じゃない。
劇場が変われば、魅せ方も変わる。
舞台の奈落をフル活用したキャストの転換。
回転するステージと照明。
客席を駆け抜けていく舞台少女たち。
目に映るもの全てがキラキラで目まぐるしい程に動き回り、その放たれるエネルギーに終始圧倒される私。

 

脚本家、演出家、舞台スタッフ、そして俳優たち。
一人ひとりの工夫、努力、情熱が合わさってまばゆい“きらめき”が生まれるこの舞台という世界が大好きです。本当に本当にありがとうございます🙏🙏✨✨

語りたいシーンが山程あるんですが、尺の都合もありますので、一先ず私の推しCPである
「ふたかお」の動画とか置いときますね。



レヴューオーディションの度にぶつかり合いその度に絆を深めていく幼馴染の二人…
最高かよ。

 



そして中の人同士もめちゃくちゃ仲良しなのもファンとして嬉しくてほっこりします🌱🌸
このブログを読んで少しでもレヴュースタァライトに興味を持たれた方は、ぜひこちらから昨年の舞台の円盤をゲットして下さい。

そして皆で来年夏の新作舞台を観に行きましょう!次こそ千秋楽は現地に行きたい!←

以上、今週末にスタァライト女優、佐藤日向さんと小泉萌香さんのトークショーに行くいっすぃーでした🕶🍌