みなさまお変わりありませんか。ソプラノのうなぎです。

2/11の練習では『HEART→BEATER!!!!』『スキノスキル』を歌いました。どちらも聴くほど好きになって、歌うともっと好きになる素敵な曲です。一度は練習した曲ですが期間が空いたので、復習とブラッシュアップをして完成度を高めました。
なんと今回の練習では今年初見学者さんがいらっしゃいました!私はなかなか見学希望を出せなかった身なので、一歩踏み出すために勇気が要ったと思いますし、見学来てくださるのは団員として嬉しいです。見学はいつでもウェルカムなのでぜひ来てくださいね!

 

こうしてブログを書くのは2年ぶり2回目ですが、その頃とは自分の置かれた環境が全く変わりました。今は仕事を辞め、実家を離れ、名字が変わって血の繋がりのない人と暮らしています。2年は生活を変えるには十分な時間ですね。新天地には知り合いがおらず例の流行病で家から一歩も外に出ないので、映画を見るかアニメを見るかゲーム実況を見る日々を過ごしています。

さて最近は、宇宙を舞台にした人狼ゲーム『Among Us』のプレイ動画ばかり見ています。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、軽く説明するとタスクと呼ばれるミニゲームをこなしていき、誰がインポスター(狼)なのか時々議論しては追放して宇宙船を守るお手軽ゲームです。

このゲームのいいところは、議論のみの人狼と異なりプレイヤー全員がアバターを動かしてミニゲームをしたりボタンを操作したりできるので、議論が苦手な人でもゲームを楽しめることだと思います。コミュ障で議論の苦手な私でも楽しく遊べるので、かなりハードルの低い人狼ゲームとなっています。

そしてなにより比較的短時間で遊べる上に、死んでしまっても幽霊になってタスクをこなしたりクルーメイトを妨害したりできるので暇を持て余さない!これはとても大きい。序盤でやることがなくなるとつまらないですよね、そしてそのままそのゲームを敬遠してしまってプレイ人口減・・・悲しい。でも、『Among Us』ならゲーム中の中だるみなし、1ゲームの時間も短いので回転も速いので、飽きっぽい人でも楽しめると思います。あまりにも遊びたすぎてアプリ版で野良プレイをしたんですが、動画と違ってつまらない。というのも最初に発言した人の意見が通ってしまってほぼ議論しないでゲームが進んでしまうんです。世界中で遊ばれているようで海外の方とマッチングするんですが、チャットだけでは議論が進まないが故の暗黙のルールなのかもしれません。

それが先日、野良プレイにそろそろ飽きたなと思っていたところにボイスチャットでのプレイにお誘いいただきまして、全力で遊んで参りました。人を騙して勝つってとても満足度高いですね。ですが、クルーメイトで勝ったことがないので今度はクルーメイトで宇宙船の平和を守りたい! みんなで勝利を祝いたいです!

現在アプリ版・スイッチ版・PC版でプレイができます。アプリ版は無料ですぐにプレイができます。スイッチ版とPC版は有料ですがキャラクターの衣装のバリエーションが増えるのとスマホより操作しやすいですので、お好きなスタイルで皆さんもぜひみなさんも遊んでみてください!