お久しぶりです。アルトのそらです。
ブログを最後に担当したのは約一年前でしたね。
感染症が広まっている世の中ですが皆さんいかがお過ごしですか。
もし気分が沈んでいたら、どうぞ弊団が作成した動画をご覧ください…!
生き生きなオタクから元気をお届けできたら幸いです。


 

再開してからずっとリモートで練習を行っていました。
私たちの適応力が試されますw
最近はGoogle Meetを使っていますが、団員が使っているところを見ているとまだこういったビデオ会議ツールに慣れていない感じでした。
よくミュートボタンと退室ボタンを押し間違えるようです。(特に弊団の指導者とピアニストさんです…w 似たような操作が多いので、よく間違えるのは仕方ありませんねww)

 

※編集者注:Google Meetの通話画面

 

おそらくUIデザイナーさんは便利さをとってボタンを並べたのかと考えます…

 

今回は2曲を練習しました。
両曲とも、私にとって口が回らないくらいのスピードがあるところがあってかなり苦労しています。
そのうち片方の曲は、今回の練習で初めて触れたということもあり、歌詞の読みがテンポやリズムに追いつけずあまり練習にならなかった気がします。
その後悔しくてストレス解消してから、Soundtrapを使い練習用MIDIをすごく遅くして必死に自主練しました!
そして!今回の練習箇所はなんとか歌えるようになった気がします!
見返したらもっと気楽に練習に挑めばいいのに、、と少し反省しています(っ;˘ω˘c )
この曲、旋律は綺麗なので上手く歌えるようになりたいですね!

 

もう片方の曲についてちょっと考えて見ましたが、歌詞の意味がわかりませんでしたw
もしかして深く考えてはいけないのかもしれません…
各パートの掛け合いが結構楽しいです。
歌を披露した時がきたら「(弊団)ようやく頭がおかしくなったか!」と思われるでしょうねw(弊団指導者の考察です。)
2曲とも、曲風は全く違うのに作曲者は同じというところが少し不思議です。

 

短かったのですがお別れする前に一言、Gnosinaはただ今新作動画を絶賛制作中ですのでどうぞお楽しみに!
皆さんも健康に気をつけて、元気に過ごしましょうね!
それでは、また次回のブログまで。