こんにちわー。新しく入ったアルトのじゃすですー。

 

12/15の野外も終わって一段落と思いきや、新しい曲にアップアップしてます。
新人なので、みんなが知ってる他の曲も新曲。
じゃすは一球入魂型のオタクなのでまず曲を知るところからのスタートです。
でも、とっても楽しい。

 

そんなじゃすは自他ともに認めるジョジョ好き。
特に!!4部の「ダイアモンドは砕けない」。
ジョジョの中で1番身近な題材であり、日常生活を送っている中で巻き込まれてく狂気。
日本なのは4部と8部(ジョジョリオン)だけですよぅ。

 

4部のアニメの時は、「THE DU」(1クール目OPのアーティスト)の握手会、ポスターのお渡し会、ライブにも行きました。

ポスターは家のリビングに飾ってます。
実写映画は見てません!

ジョジョの絵を見る度に、
エリナ・ペンドルトン「ああ!う……美しすぎます……」
(ジョジョの奇妙な冒険 第5巻 忘却の彼方へ)
って語彙力なくなる人なので、
永久のにわかです。

 

仙台(4部の舞台)にいったこともありますが、仙台ってだけでテンション上がりすぎて、
ゴマ摺り団子(※ジョジョリオンではゴマ蜜団子)を買うだけで

「これが…せい…いっぱい…です」
(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダー 第27巻 DIOの世界)

と尊死しました。聖地巡礼には向かないオタクです。

 

好きなキャラクターは岸辺露伴(4部 ダイアモンドは砕けない)
好きなジョジョ立ちはカーズ(2部 戦闘潮流)ッ!!
「残るはこのカーズ独りか・・・だが頂点に立つ者は常にひとり!」
(ジョジョの奇妙な冒険 第11巻 風にかえる戦士)
のポーズ!!

 

友達とのカラオケだろうが、会社のカラオケでも「ジョジョ~その血の運命~」(ジョジョ1部アニメOP)を熱唱します。

 

あ、はい!
じゃすがグノーシナに入ろうと思ったきっかけはこれです。
ジョジョ~その血の運命~

 

じゃすは歌がずっとすきで、高校で合唱部に入りました。
が、合唱の歌い方だったので、カラオケでは場を白けさせるプロだったのです。
仕方ないからAKBとかk-popとか曲覚えて、ダンスしたりと誤魔化してました。

 

それがッ!!!アニソンやボカロを歌うようになって癖が抜けたんです。
アニソンやボカロって枠を抜けなければ好きな歌が歌えるってすごく嬉しかった。

 

でも、合唱がしたい。
でも、合唱の歌い方は嫌だ。
その矛盾にずっと悩んでました。

 

で、今年の秋、ふっとじゃすは思ったんです。

 

「アニソン 合唱」でググれば、
「ジョジョ~その血の運命~」『みたい』な熱い曲あるに違いないって。

 

…………あるじゃん、「みたいな」じゃなくて、「ジョジョ~その血の運命~」そのものがあるじゃん。
しかも、うんま……他の曲もうま……は?なにこれ、ほんとに合唱?
と衝撃を受け、

 

ビクビクしながらフォームに入力して、人見知り(※自称)なのに入団テスト受けて、

 

無事に12月野外出ました!!
やったね(*ゝ`ω・)

 

毎回の練習が耳の保養です。
早く
「なじむ 実に!なじむぞフハハハハハ」
(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダー 第28巻 DIOの世界⑰より)

ってなるように頑張りますヽ(・∀・)ノ