今回ブログ担当になりました、アルトのりえこです。

 

11/24は前半が男女別での練習、後半に混声での練習を行いました。
男女練では今後どこかで披露されるかもしれない(!)、新曲をそれぞれ練習しました。詳細は今後のグノーシナTwitter等でいつか発表されると思いますので乞うご期待…!!

 

後半の混声練習は12月の野外コンサートの曲を練習しました。
私は今回は残念ながら出られないのですが、とても素敵に仕上がってきています!!
新曲のラブライブ!からのクリスマスソング「ジングルベルがとまらない」や、Twitterで酒井ミキオさんご本人にもご紹介頂いた「アイデンティティ」も披露しますので、お時間ある方は是非聞きにいらしてください!!!

 

次回野外コンサートの詳細はこちら↓↓

 

さて、早いものであと1ヶ月程で今年も終わりですが、私の今年のおたく事情で1番大きく変わった出来事と言えば、『ジョジョ』にハマった事です。
昨年までは、ジョジョは作品としてはもちろん知ってるけど特別触れる機会もなく「長いからどこから入ればいいか分からない」と思ってずっとスルーして来ました。

 

そんな私の転機となったのは、2019/1/1です。

 

年末年始で実家に帰っていた時、こちらも重度のおたくである弟が録画していた5部アニメを強制的に私に見せてきました。私はジョジョは興味ないから、と言ってまともにテレビ画面を見ていなかったのですが、弟はお構い無しに1人で解説しながらずっと5部を流してました。自分の見せたい話数をランダムに流していたのですが、途中からあれ?これ面白くね??となり気が付いたら「ちょっと1話から全部流して」と言っていました。

 

どうしてこうなったのか、自分でも分からないくらいその後はあっという間でした。
三が日でそこまで放送されていた1クールを全部視聴、家に帰ってからは録画して毎週欠かさず見るようになり、様々なコラボに出向き、グッズを買い、アニメのイベントに行き、文庫版コミックスを買って1部から一気に読み、公式聖地巡礼ツアーでイタリアに行っていました。

 

知識ゼロからイタリアに行くまで、わずか11ヶ月。
いや~~~おたくってすごいですね←

 

(ジョジョは言わずもがな歴史のある作品で、私なんてにわかもいいとこなのでまだまだファンと言えるようなレベルには程遠いですが、本当に久々にこれは長い付き合いになりそうだという確信があるので、これからしっかり勉強していこうと思っております。ジョジョファンの皆様、どうぞお手柔らかにお願いいたします。。。)

 

ジョジョ5部アニメ公式聖地巡礼ツアー(公式ハッシュタグ#黄金のイタリアツアー)がめっっっっっちゃくちゃ楽しかったので、山ほど撮った中から写真を少しだけ載せますね。

 

~出会いから入団まで~
⦁ 始まりのネアポリス空港(車窓からしか撮影NGでした)
⦁ ジョルノとブチャラティが出会うケーブルカー駅
⦁ ジョルノが黄金の夢を表明するポジリポの丘(に近い同じ景色が見えるところ)
⦁ ポルポが収監されている刑務所のモデルになったヌォーヴォ城

~暗殺チーム戦~
⦁ ポンペイ遺跡(イルーゾォ戦。鍵と蛇と本人いました。世界遺産に小物を仕込む《覚悟》を持った近畿日本ツーリストすこ) 6.ヴェネツィアへ向かう!列車(プロペシ戦)
7、8.リアルト橋、サンタルチア駅(ギアッチョ戦)

~覚悟の舞台から最終決戦~
9.覚悟の地、サン・ジョルジョ・マジョーレ教会(高潮の影響で中には入れず。。絶対リベンジする)
10、11、12.最終決戦の地、コロッセオ(亀ナレフいました)、サンタンジェロ橋

~おまけ~
アニオリでポンペイ到着前にフーゴがジョルノにブチ切れる交差点
(こういうところまで解説してくれる、さすがの公式ツアーでした)

 

今回の事で私が学んだのは、その時心の底から行きたい!やりたい!!と思って、物理的にそれが可能な状態であるのなら、絶対やるべき!!!という事です。
要するに『「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!』という事です。

 

今回のツアー参加も、行きたいけどお金もないしどうしよう…?と数秒悩みましたが、「行く事が不可能」な条件がなくて、こんなに行きたいなら逆に行かない理由がない!!と参加を決断しました。
結果、普通の旅行に比べたら割高だったかもしれない参加費の何倍も価値のある黄金体験が出来ました。近ツリさんは本当に頑張ってくださって、むしろ安かったのでは??と思うレベルでした。
(これからどれくらい生きるか分からないですが、暫定人生楽しかった事TOP10に入るくらい楽しかった)

 

おたくの良さは「生まれてきてよかった~~!!!!」って週一ペースで思えるくらいの熱量を好きなものに対して持てることだと思っているので、皆さんも自分の好きに正直に、積極的におたく活動していくことをオススメします。人生が楽しくなります。お金はなくなります。

 

大本命ジャンルであるうたの☆プリンスさまっ♪のライブ、マジLOVE LIVE 7th STAGEという一大イベントを2020年4月に控え本気で金がないのにとりあえずジョジョ原画展in長崎のチケットを確保したおたくでした。
初九州楽しみだな~~!!(まだ行く日は決めてない)

 

ではでは、長々とお付き合いいただきありがとうございました。
皆さんもハッピーおたくライフを!!!