こんにちは!
ベースのタケです。

11/10の練習では、次回の野外ライブに向けて、
「SHINY DAYS」、「アイデンティティ」、「ジングルベルがとまらない」
を練習しました。
「アイデンティティ」と「ジングルベルがとまらない」は初めて演奏する曲でしたが、
どちらもとても盛り上がるいい曲です!
今回も振り付けがあるようなので、頑張って覚えていきたいと思います。

 

10/27に上野公園で行われた野外ライブでは、
「革命デュアリズム」にてソロを担当しました!
初めてのソロだったので、緊張もありましたが、自分が成長した実感もあり、とても嬉しかったです。

 

成長と言えば、私はずっとヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやっているのですが、
そちらでも最近成長した実感があります。

以前までは、ただ楽しんでいればいいと思っていましたが、
私もやはり男の子なので、上を目指したいと思うようになり、積極的に取り組むようになりました。

 

試合で勝つということは簡単なことではなく、一瞬のミスが命取りとなります。
しかし試合中には最善の策などなかなかたどり着けないものです。
だからたくさん練習することが必要なんですね。

勝つためには何をすればいいのか?ということを念頭に置いて練習をすると、より一層成長速度が早まります。

 

これはどんなことにも言えることで、歌の練習でもただ適当に歌うんじゃなくて、
「そういえば前にこんなこと言われたっけ」とか
「今の歌い方どうだったかな?」とか
意識してやっていると、上達への道のりが見えやすくなる気がします。

 

もう社会人になってしまいましたが、どんなことも始めるのに遅いということはなく、
成長を実感できるというのは、とても嬉しいことです。

今後も趣味はずっと続けていきたいですね。

 

つまり何が言いたいかと言うと、

だれか私とヴァイスシュヴァルツしてください!!