ご機嫌よう、アルトのちひろです。
今回は5月28日の練習その他について書いていきます!
ん?既に6月の練習ブログを読んだって?
 
 

君のような勘のいい読者は好きだよ(語呂悪)

 
 
誠に申し訳ないです、遅筆なんですm(._.)m
 
さてさて、28日の練習内容について書く前に、その前日27日のスペシャルなイベントについても触れたいと思います!

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、その日はレコーディングを行いました。

夏アニメ「バチカン奇跡調査官」の劇伴レコーディングです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 
ちなみに公式サイトはこちらです**(ू•ω•ू❁)**
http://kisekichosakan.jp
 
勇ましい曲、恐怖感や疾走感のある曲、清らかで儚い曲…。
様々な曲を歌わせていただきました。
素晴らしい機会をくださったランティスの吉江さん、ありがとうございました!!
 
また、とある曲では少年合唱団の方々をお招きして、レコーディングを行いました。
貴重な週末に宿題をしながら順番を待ち、順番が来ると幼さの残る綺麗な声音を披露する彼ら…。
将来有望な小学生に癒される団員達なのでした(*^^*)
 
最終的に1日がかりでのレコーディングとなりました…!
どんな仕上がりになっているか、楽しみでもあり怖くもあり…やっぱり楽しみの方が大きいですね(*⁰▿⁰*)
是非皆さんのお耳でも確かめてみてください!!
 
 
 
そんなスペシャルイベントを乗り越えた翌日の練習、なんとなく想像がつくのではないでしょうか。
 

「「「もう声が出ないから、早くご飯行こう!!!」」」

 
そんな声がそこかしこで上がっていました☆〜(ゝ。∂)
しかしそこは腐っても喉が疲れてもChor Gnosina、必要な練習はきっちりこなした上でアフターへとなだれ込んで行きました。
 
実際の練習ですが、シュタゲメドレーとonly my railgunを行いました。
リズムに翻弄され、譜読みの必要性を強く感じました()
やはり個人でできることは個人で事前に行い、練習では全体の声を揃えることに注力していきたいですね。
まだまだ学ぶところは多いです。
 
 
そんなこんな真面目な内容ばかり長くなってしまいましたので、最後に推し事のお話でも。
先日ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」〜暁の調べ〜を観てきました。
ネタバレにならないようざっくりざっくり書きます。
 
OPから目の前で洗練された動きを魅せる役者さん達に感極まって涙が溢れ出てきました。
開始直後から泣く、推し事あるあるですね!
 
また、ストーリーがストーリーだけに、途中ですすり泣く方もたくさんいらっしゃいました。
もちろん私もその1人です。
嗚咽を押し殺すなんて久し振りの経験をしました…。
うちは兄弟すき…尊い……。
 
観ているうちに、元々あまり気にしていなかったキャラクターや役者さんが気になって見入ってしまう。
これも推し事あるあるですね!
今回の場合は香燐でした。
腰の動きが…セクシー(生唾ゴクリ)
 
演出としては、前作より歌唱が増えて聴きごたえが増していました。
ハーモニーが綺麗!
フレーズ感が耳に残る!
 
観客を魅了する舞台、歌、魅せ方など非常に勉強になりました。
私達もお客様を泣かせるようなパフォーマンス目指して頑張ります!
楽しみにしていてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
そんなChor Gnosinaの1番近い演奏は、
7月30日(日)
ルセッタアミュゼ吹奏楽団 第7回定期演奏会
 @江戸川区総合文化センター
です!!
http://recette.chu.jp
皆様ぜひぜひお越しください(*´꒳`*)
 
その他10月9日(日)の単独演奏会の情報はこちらまで!
http://chorusnews.net/gnosina/live/
 
ではではこの辺で。
アルトのちひろでしたー✌︎(‘ω’)✌︎