おは☆ラッキー(古っ)

 

好きなChamJamメンバーは

\サーモンピンクの舞菜/

テノールのいっすぃーです。ブログは昨年の7月以来、お久しぶりです😈

 

2月15日の練習は前回に引き続き徒花ネクロマンシーと、これまた諸事情により未公開の楽曲いくつかを原田先生にレッスン頂きました。

 

私徒花の提曲者なのに、この日都内某所で開催された声優 鈴木愛奈さんのトーク&サイン会に行っていたため前半の練習に間に合わないギルティ行為をしてしまいました(Familiarなだけに←)

 

こちら戦利品↓

あいにゃ・・・小さい・・・かわいい・・・

 

こんな小さなお身体からあんなにパワフルな歌が出てくる不思議。

 

丁度その前の週にギルキス1stライブに参戦していたので、サインを頂く際に当日のセトリが最高にぶち上がれた事への感謝を伝えました。

 

普段Twitterで色々感想やら何やら書き散らかしておりますが、こういった場でご本人に自分の言葉で伝えられるのは何とも嬉しく同時に気恥ずかしいものです…
(緊張と時間制限から、先月池袋サンシャインシティで開催された発売記念ライブのセトリも最高だったことを伝えられず😖💦)

 

笑顔でサインを手渡し手を降って見送ってくれた鈴木愛奈さん…

 

ほんますこ・・・頑張って推そう(決意)

いきなり脱線してしまいました・・・😅💦

 

そう、練習の話。

 

前回のブログでタケが触れてくれた未公開の楽曲について、確かに過去グノーシナで扱った中でもかなり難易度が高いものになる見込みです…

 

依頼した当初はまさかこれ程のものが出てくるとは思わず…

 

ですが、これ出来上がったら歌う側も聴く側も相当楽しめるだろうなって気が凄くします。

 

合唱も勿論なのですが、ピアノ伴奏も最高にカッコいいんですよね。

 

一日も早く皆様にお届け出来るよう、団員一同精進致します!!

(早く曲名言いたいッッ・・・!!笑)

 

さてさて、そんな練習をしていた日の前日の話になりますが、

LOFT9 Shibuyaにて行われた「推しが武道館いってくれたら死ぬ」振り返り上映&トークイベント~楽屋裏でひと息 vol.2~に参加してきました☺️

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』は、月刊COMICリュウにて連載中の平尾アウリ先生の漫画作品で、この度2020年冬クールにてアニメ化しました。皆さまご存知でしょうか?

 

私は原作を知らずにアニメを見始めたのですが、1話視聴したその場で惚れ込んでしまい、原作を読み、平尾アウリ先生のTwitterをフォローし、アニメ公式アカウントからのイベント案内に片っ端から応募し、今回幸運にもキャラクターの中の人と原作の平尾先生と制作スタッフの方々が一堂に会する当イベントに参加することが叶いました😭✨🙏

 

実はこの作品のイベントに参加するのは2度めでして(1回目のイベントレポはこちら)、今回の主目的は何と言っても今をときめく若手声優のファイルーズあいさんがキャスト枠で登壇されるのを見たかったからなんです❗️❗️❗️

 

『ダンベル何キロもてる?』の佐倉ひびき役の素晴らしい演技と筋トレ💪💪を見てからずっと現場行きたかった夢が遂に叶いました🙏🙏✨✨
(ありがとう、ポニキャン)

 

会場がLOFT9ということもあり、ドリンクやフードを楽しみながらイベントに参加出来るというのがとっても良きです😄

 

しかも、この日はコラボメニューもあったので、迷わず推しの舞菜をイメージしたドリンクをオーダー❗️

グレナデンシロップ入りのレモネードです。甘くて美味しい🍸😋

 

開始時刻になり、司会の紹介で登壇者全員が登場、ファイちゃんはこの日綺麗な金髪をショートにしていてキリッとカッコいい感じでした。

 

イベント開始に先立ってキャストによる乾杯の発声を行う習わしとなっている当イベントですが、案の定ここでファイちゃんが担当。

 

ファイちゃん:「推しが武道館いってくれたらッ!!」

 

オタク:「死んでもいいっ!!!!!」(乾杯)

 

流石筋トレで鍛えてらっしゃるせいか、伸びやかな張りのある明るく逞しい声と、発声の内容が不釣り合いで思わず笑ってしまいました(笑)

 

もはやマイク無しでも良く響いて通る声なので感心してしまいます😌✨

 

その後はアニメの4話から6話までを上映しつつ、その場でファイちゃんや平尾先生、制作スタッフさんによる生コメンタリーが行われるという何とも贅沢な時間を過ごしました。

 

中でも、ファイちゃんからはアフレコ中にあった種々のエピソード(他声優さん絡み)やオンエアに至らなかった貴重な小ネタが沢山聞けましたし、特に今回は劇伴音楽を担当された日向萌さんがいらしていた事もあり、原作の『エモさ』を表現する為に、フィルムスコアリングで制作したこだわりのシーンについても解説を頂けたりと、内容盛り沢山‼️

 

素人ながら音楽をやっている身としてはその道のプロからそのような深いお話が聞けたのは非常に嬉しかったです🙏✨

 

ここまででもかなりお腹いっぱいのイベントでしたが、終了後は何と平尾アウリ先生とファイルーズあいちゃんのサインを頂けるというので(その連絡が前日に来る緊急性w)、その場でサントラ予約内金全額払ってサイン会に並ぶ権利を獲得しました👍

 

また、この絶好の機会を逃してはなるまいと、サインを頂いたその場で、昨年9月に我々グノーシナ男声有志とシュビさんとで作り上げた「お願いマッスル」💪💪を中の人に直接宣伝するという大胆な行動にッッッ・・・❗️❗️

 

正直一か八かだなとドキドキでしたが、ファイちゃんも「えっ、面白そう!YouTubeでも見れますか?」と興味を示してくれたので、我ながらチャレンジして正解だったかもです…

 

あと、ちょっとした話の種になればと一昨年行った荒木飛呂彦原画展の袋にサイン入れてもらうCDを入れていった結果、ジョジョが大好きなファイちゃん(※)の方からそれに食いついて話しかけてくれたのでした😭🙏✨

 

心の中で熱いガッツポーズを決めながら、「絶対ジョジョ6部のアニメに出て下さい!!応援してます❗️」と伝えてその場を後にしました。

 

こちらがその日の戦利品↓

※ファイちゃんとジョジョについてはこちらのインタビュー記事を是非御覧ください➝https://news.nicovideo.jp/watch/nw5907521

神イベありがとうございました…🙏✨✨

 

既に団公式Twitterの方でご連絡しました通り、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を懸念して、非常に残念ではありますが一旦3/5までの団としての活動を休止致します。

 

この期間に見学を考えていた方には誠に申し訳ございません。

 

このブログを読んで下さっている方々も、くれぐれも御自身の体調管理にはお気をつけ頂き、皆様それぞれの「推し事」精一杯頑張って下さいませ。

 

以上、3月のゾンビランドサガライブ@幕張の開催可否が非常に気になるいっすぃーでした。昨年7月のリベンジさせてくれ〜😓💦